人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミディアム3 心霊相談室から最終回1つ前まで

ネタバレあり。


「心霊相談室」はアリソンの弟マイケルが再登場。建設現場の仕事もやめ家で怪しげな心霊相談を電話でやってるみたいですが、アリソンの事件の関係者がマイケルのクライアントだったためアリソンと捜査する事に。
結局マイケルは霊にいいように扱われるところで、大金までちらつかせられるんだけどちゃんと犯人を捕まえる事ができました。
なんだかんだ言っても良い人です。

でこの後は最終回まで3回連続物の話になるんだけど…。
S3は最初の方は面白かったんだけどなあ。ここんところはイマイチかなあとか思います。特にこの連続の話が。
ジョーは例の会社立てこもりからちょっと様子がおかしいのですが(当たり前だけど)でもアリソンに内緒で一緒に人質になったメリンダと夜中にこそこそメールやり取りするのが変。そんなのアリソンに隠せるわけもないのに。
やましい事じゃないのに勝手にやましい状況にするんだもん。
まあアリソンもだからっていきなりジョーの携帯を湯船にダイブさせたりするのはやりすぎだー。それに会社の上司に言われるまでジョーをカウンセリングに行かせようとかしないし。
アリエルは1週間で1000ドルもするキャンプに行きたいと言い出すし。許可しないジョーと喧嘩になるわ、共働きの家にお金がないわけじゃないのにと憤慨してみたりジョーの両親がアリエルのために貯金した通帳を勝手にジョーの所から持ってきたり(というかこれは普通に泥棒行為…)
もう14歳よとか言う割には父親の状況などわからないのかな。下手すれば職場復帰できないで失業だってありえる。ジョーじゃないけどそこが全然子供だよなあ。まあ14歳ならそんなもんかとは思うけど。
更にジョー、変な弁護士に会社を訴えようと唆されてます。でも犯人を会社内に入れたのは他でもないジョーなわけだし、勝てる気がしないんだけど。でも会社の態度が納得行かないのか考えちゃってますけど。でもそんなに理不尽な事をされてもないような…。

そしてまたアリソンの秘密がバレるかもな事態に。アリソンもなんであんな怪しげなデボラに引っかかるのかなあ。それこそ似非霊能者と思われても仕方がないよ。自分は相手が分かりすぎるから友達ができない、とか言っておいて。
というかこの展開またですかー?
とにかく最終回でクリフハンガーだけはやめてくれーと思ってます。

by hyakurin | 2008-09-27 19:16 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード