クリミナル・マインドS2 史上最強の敵‐再び

ネタバレあり。


以前逃がした超大量連続殺人犯・フランクが連れ去ったジェーンに逃げられてそれを連れ戻しに来てしまいました。
ギデオン家とかそんなに簡単に探せるならBAUなんか頼らないでもよさそうなもんですが。
おかげで前にもギデオンと会って酷い目にあったサラがもっと酷い目に…。なんでも3人の子供がいるんだそうでなんて気の毒な。
しかもギデオンの助けた人リストまで持ってかれて、以前監禁されててあやうく焼け死ぬところを助けたレベッカが殺されてしまいます。
更に子供が誘拐。
ギデオンはガルシアと別行動してフランクの過去を探ります。

結局、フランクの実母(死んでミイラになってた…)の所にさらわれた子がいて助ける事ができました。この時、部屋に入る前に「私から離れないで」ってリードに言うJJが勇ましい。でもよほどリードが誘拐された時の事がまだわすれられないんだなあ。
フランクは再会したジェーンと手に手を取って列車に飛び込んで…。
捕まえられなかったけど、助けた女の子にお礼を言われたので少しはギデオンも慰められたよう。

S1の終わりほどの引きはないものの今回はホッチの地位が危うくなって終わり。プレンティスが上司に呼ばれて何やら密談を持ちかけられてますが。やはりプレンティスの移動は彼女の志願だけじゃなかったんだな。
ホッチがチームのメンバーの事を把握してるのはわかったけど、何かああいう政治的取引みたいなのはどうなのかなあ。やればできそうだけど。
プレンティスもどう動くかわからないし。やはりあっさりは終わらないな。
1月の放送が待ち遠しい。
[PR]

by hyakurin | 2008-09-17 05:05 | 海外ドラマ | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/9513262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。