人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインドS2 救難信号

ネタバレあり。


詳細が分かるにつれなんとも悲しい事件でした。被害者は勿論気の毒だけど、加害者もある意味では気の毒。
戦争での記憶がすべてをめちゃくちゃにしてしまった。
こういう人のサポート体制ってないんですかねえ。それともカウンセリングを拒んでいたというし、そうなったらもうほったらかしなのかな。奥さんにも子供を殺した事は言えなかったみたいしだし、戦争から戻ってももう以前の自分には戻れなかったんでしょう。
あるきっかけで今自分がいるところが戦場だと錯覚してしまった元兵士が、自分を守るために身近に入り込んだ人を次々と殺してしまう。兵士としての能力が高いのが仇になって、潜伏場所もわからないし銃も持っていて名手だし、なにより人を一瞬で音も立てずに殺す事ができる。
多分だから生きたまま捕まえる事はできないだろうと思っていたけど、子供を守ろうと近づいただけだったのに…。最期に声をかけたギデオンのやりきれない気持ち、分かる気がします。

そしてリードはやっぱりまだおかしいまま…。ミーティングにも遅れてきて、しかも詫びもなし。プレンティスにも突っかかるし。
なんか反抗期の少年に見えなくもないけど、そんな悠長な話じゃないよなあ。ホッチとかなんかしろよう。

by hyakurin | 2008-09-04 18:09 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード