人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインド「疑惑のプロファイラー」&ミディアム3「残酷な青春」

ネタバレ気にしてません。


クリマイ。
冒頭でのリードのフィルムケース飛ばしはなんか中学生の教室かって感じでほのぼの。というか、前にもやってるのか…。ホッチに怒られなくて嬉しそうなリードと、超意外ってなってる女の子達が可愛いなあ。というかプレンティスみたいにホッチに当たってたらどうなってたんだろうw
さて内容はモーガンの隠された過去というか…。嫌な話でしたね。
子供を救う町のヒーローが本当はみたいな。そりゃモーガンも喋りたくないよね。犯罪歴があったり。でもそれがFBIに入った動機なのかー。いくら判事命令で取り消されているとはいえ、これ問題にならないのかな。ホッチも知らなかったわけだし。
モーガン疑わしで凝り固まってた刑事も、犯人探しに必死だったのかもしれないけど。でも酷いよなあ。
モーガン家で相変わらずKYな発言をかましたり、普通にケーキ食ってるリードはしつこいようだが可愛いが。
最後まで被害者の子の名前もわからないままだったのが悲しい。

ミディアム。
中学生くらいのアリソンの話だが、子アリソンは背が高すぎるw
でも顔はアリエルにそっくりだった。
お母さんは私の夢を信じなかったとアリソンが前に言ってたお母さん登場。お父さんとはもう別れちゃってますが、あの能力は女系遺伝なのかな。
だったらあんなに必死で夢を否定してたお母さんももしかしたら能力者でそれを誤魔化すために、酒とか睡眠薬?で誤魔化してたのかな。
あ、でもアリソン弟も見える人だった。女系関係無しにあの家系はそうなのかな。
どちらにしろ、子アリソンは親にも親友にも夢を信じてもらえず可哀想だった。今のアリソンはそういう意味では幸せなのかも。
過去と未来が入り混じってたけど、結局最後のシーンだけが現在の現実でいいんだよね。そうするとアリソンが隣の子の家をノックしなかっただけで、本当に未来が変わったんだなあ。
でもナンシーが無事でちょっとほっとした。
隣の男の子、色んなドラマでああいう危ない役やってるような。確かCSI:NYのマックの妻の子、だと思うんだけど。あの時も最初はステラのストーカーだったしなー。

by hyakurin | 2008-08-25 14:27 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード