人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のひぐらしに手を出してみた。

本当はQMA5をやりにゲーセンに行きたいんだけど、いまいち時間が無いし夏休みのゲーセンというのも気が乗らないし、なにより今絶賛引きこもり中なので(周期的に外へ出るのが極端に苦手になります)ウチでドラクエ5でもやるかと思って、しかも某家電量販店で安くなっていたのでわざわざ買いに行ったのに売り切れで。
それでじゃあ、前からちょっと気になってたひぐらしのなく頃にでも…、と思ったのが失敗だった。PS2版も原作(漫画って原作なのかな?)も勿論同人ソフトもやってません。完全に初めてDS版でプレイ。
最初の1周でかなり嫌になってたり…。怖いのはきらい…。しかも何度かやらないと次の話に進めないのかあ。当たり前か。
だいたい、可愛い女の子が何人出てきてもちっともときめかないし。当たり前に。
でもこんな時間までやるほどにはハマってるんだけど。
そしてますますおうちから出なくなる事に今更気が付いた。

それとどうでもいいが、私のDSは初期タイプなので重いのです。長時間やってたら首が痛くなった。もう、何がなんだか。

追記:21日夜、なんと誤ってそれまでのデータを消す大失態。向いてない…、向いてないよこのゲーム。また最初からやり直し。

by hyakurin | 2008-08-20 05:41 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

Commented by とおりすがり at 2008-08-21 02:59 x
ネットうろうろしてたらたどり着きました。こんばんは。

ひぐらしの原作は同人ですよ
あれなら全部合わせても五千円いかないのであちらを勧めたい所ですね
DSやPS2版は選択肢による分岐があるのでやりにくいですよね…
めんどくさいと思いますが頑張って下さい
Commented by hyakurin at 2008-08-21 18:28
コメントありがとうございました。
物知らずですみませんー。そのくらいの値段だというのも知りませんでした。
DS終わってから考えてみます!
…DS版で次の話が出てこなかったりしてるんですけどね。どうも最近ゲームが下手くそです。
名前
URL
削除用パスワード