人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインドS2 2人のシリアル・キラー&テロリストへの尋問

ネタバレに配慮なし。


まず前者。
1人でも迷惑な連続殺人犯が同じ地域に同時期に2人出現。狙われるのは女性ばかり。1人は娼婦専門ですが、もう1人は女性に声をかけて連れ去り殺害、死体を陵辱という…。幸せ家族の奥さんが言葉巧みに誘導されていくのがもう。
しかもこの2人、ちょっとした師弟関係だという。競い合うように殺していきます。なんて嫌な子弟なんでしょう。
リードが新聞広告でやり取りしているのに気が付いて、割って入る事に。しかしその文章考えるのもリードかあ。
1人捕まえたら後は有名になりたいだけのもうひとりを誘い出すのは割りに簡単でしたねー。警察に乗り込んできて、アホ丸出し。
というか、有名になりたいだけで馬鹿でかい銃で車から娼婦を撃ち殺すなんてやってられない事件ですねえ。
そしてこの回からエルの代わりのエミリー・プレンティス登場。見た目はエルのが私的には好みだなあ。しかも昔、ホッチが護衛した家族の1人。お嬢様ですな。何かの間違いだと受け入れようとしないホッチですが、エミリーはしつこかった。
誰でも入れるわけじゃないというホッチに、親の七光りじゃないと証明してみせるプレンティス。…エルもこんな感じだったよなあ。

次の話。
今度はテロリスト。炭素菌爆弾を使っての。ああ嫌だ嫌だ。
イスラム教徒は異教徒を皆殺しにしないと気がすまない、という。でも本当は自分の子供が誤爆で死んだ事に対する個人的恨みなのかな?
まあどっちでもいいや。胸糞悪いだけだもん。
テロリストとか宗教がらみの話は嫌い。
ギデオンの取調べと演技力は凄かったけど。プレンティスも語学が堪能な特技を存分に発揮。
それといつまで経ってもチェスが上手くならない、挙句に拗ねるリードにちょっと癒されました。

by hyakurin | 2008-08-20 05:25 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード