クリミナル・マインドS2 パーフェクト・ストーム

ネタバレあり。


女性を拉致ってレイプして拷問して殺害してそこらに無造作に捨てる、しかもその拷問シーンを撮影してDVDで家族に送りつけるというなんともすさまじい事件です。
しかももう7件もあったのに、関連性を見逃していたという。
捜査も空しく被害者の死体が見つかった上に、それから1日も立たないうちに次の拉致が起こります。ティファニーという女性がさらわれました。
DVDを見て、拷問してるのと撮影者が別だとすぐ気が付いたギデオン。というかそのDVD見て被害者の父親は心臓発作で死んじゃってるんですよね。
しかも犯人は家族がTVで呼びかけたりするとすぐ殺しちゃうみたいなのに新たな拉致家族はTVでちゃってるし…。
案の定届いたDVD。なんとか見せないようにエルとギデオンが説得。そんなもの見ない方が絶対いいよね。
とりあえず、犯人で主犯ではなく主犯におそらく使われているであろう人物を見つけますが、銃を持ち出してきたので射殺。ますます犯人から遠のきそうに。
でも職場からなんとかそれっぽいのを探して家に行くと奥さんが。旦那は仕事だと言うのでモーガンだけ残して一旦引き上げます。
そんでもって、その奥さんのアンバーは殴られた痕をつけて警察に。仕事先にFBIが来たと言いに言ったら殴られたと。そして彼女は被害者の指輪を旦那が買ってくれたといってつけていました。
モーガンが待ち伏せているところに帰ってきた容疑者を確保。でも彼は頑としてティファニーの居所を吐きません。刑務所にも入ってるので黙秘にも慣れている様子。
そこでギデオンはアンバーに頼んで居所を聞き出してもらうのですが空振り。しかもアンバーは警察から逃げました。
そしてガルシアがDVDからアンバーの声を拾いました。女性をいたぶるような事を言ってます。ギデオンが夫との面談のVTRを見てみると明らかに夫を支配している様子が伺えます。主犯はアンバーだったのです。
アンバーは少女の頃家庭内で性的虐待を受けたのに母親にすら助けてもらえなかった過去があり、それが原因でサディスティックな欲望を満たすようになったのではとのプロファイル。
ギデオンは頑なにアンバーを守ろうとする夫に、アンバーはお前に罪を擦り付けるつもりだし、お前より前に他の男と組んで2件殺人もやっていると揺さぶりをかけ、居所を聞き出します。山小屋にいると。
なんとかティファニーは助けられました。「そいつはもう一生元には戻れない」とかほざくアンバーが何とも言えない…。
その山小屋の床下からは夫の前に使っていたらしい男の死体が。
ガルシアは拷問DVDをずっと解析しなくちゃならなくて、かなりダメージ受けているよう。大変だったね…。
ところでリードのメガネ、なんとかならないのかなアレ。片桐仁さんを思い出してしまうんだけどw
髪型はよくなったのになあ。

アンバーってどっかで見たことある気がする…。スーパーナチュラルのメグ?かなあ。あれもS1の最終話手前までしか見てないんだよなあ。
[PR]

by hyakurin | 2008-08-07 03:09 | 海外ドラマ | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/9240472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。