Re:Genesis 3(リ・ジェネシスS3 進化する脳)

ネタバレあり。



もう後1回でS3も終わりだと言うのに今回も盛りだくさん過ぎです。というか全ての謎を力技でひとつにまとめていると言うか。
カルロスは背中からにょろにょろが出てきたりしましたが、ウィルスには感染してませんでした。ダニの足に卵を産み付けてそこから人の皮膚の下に入るという迷惑な虫だったようです。うう、見てるだけで背中が痒い。
そしてずっとこそこそしてたレイチェルとウェスですが、どうやら2人してカールの不正を追っていたようです。それは失敗しちゃったんですが、例のアフリカから密輸したレアメタルにカールが関わってるようで、そこを新たな糸口にしようとしてます。そこでレイチェルは「デヴィッドに話すべきだ」というのですが、ウェスは反対。でもウェスのオフィス、ドア開きっぱなしなんだもん。近くまで来てたデヴィッドに丸聞こえ。
そこでデヴィッドも入れてカールに火を投げてみる事に。デヴィッドの得意そうな事だw
その鉱物はコンピュータの基盤などに使われているのですが、そこにマグネットバクテリアが取り付いて基盤を食っちゃう問題が勃発。本来のマグネットバクテリアは嫌気性なのですが、どうやら遺伝子操作されてます。それに感染した基盤が届く前にノーバックのコンピュータもやられてて、空港のシステムも止まって被害は拡大していきます。
そのレアメタルの権利を持っているらしいカールは基盤交換が大規模に行われたりすれば大儲けできるわけですが、事態は深刻です。デヴィッドに言わせたらこれで儲けようなんて馬鹿の王様です。しかもそのバクテリアをうんと拡大してみるとスマイルマークが。以前の天然痘騒ぎの時の奴です。
でもカールは拝金主義ではあるけど、そんな事はしないだろうと。でも分かってなくて関係したのかなあ。よくわかりません。
とりあえずレイチェルはカールを止めたいみたいですが。ウェスはノーバックの機密をカールが売ってるんじゃないかと調べてたようですが、本気で事態はそれどころじゃありません。メイコは原子力発電所の制御室の基盤がバクテリアに汚染されたら…とか考えていてそれを怖がっている。そしてそれが何故かわかるボブ。
そう、ボブ。ボブはウィルス注入が上手くいって目が見えるように。凄く喜んでいますが、更に何かが起こっているようです。
元々、香水を作ったり鼻はいいんでしょうがそれがいいとかそういうレベルでは収まらないくらいになっています。デヴィッド家のソファからは控えめに言って50種類の香水の匂いがするとか、キッチンに座ってるのに冷蔵庫のシーフードが古くなってるとかがわかったり。
更に人の感情がわかると言い出します。ボブはアスペなので本来人の感情を上手く察する事ができないはずなのに、すれ違っただけでレイチェルの興奮やメイコの不安、デヴィッドが顔は嬉しそうでも本当は心配してるとかがわかります。
ボブは事態を喜んでいるみたいですが、デヴィッドは検査に連れて行きます。そうするとなにやら脳のおかしなところが活動してるとか…。
4400かと思いきや吉田秋生の「YASHA」やデッド・ゾーンみたいな事なのかしら。
どうやら匂いを感じるところの脳が凄く働いていて、人の感情のよる微妙な匂いの変化を感じ取っているのかなと。

予告ではもうとりあえずボブが大変そうですが。ボブを連れてかれた?デヴィッドは怒ったり、お酒には手を出してるしもう。
本当にあと1回で終わるのこれ。クリフハンガーは嫌だよー。
[PR]

by hyakurin | 2008-07-24 15:37 | 海外ドラマ | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/9136122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。