人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ゴリスターズLIVEのレポと感想。その1。

三越劇場、三越本館の宝石売り場の奥にあるんですね…。かなりラフな格好だったので嫌な汗かいちゃいましたよ。ただ劇場は記憶にあるのよりはやや狭くゴージャス感も薄れてました。改装してるからかな。
入った途端、スクリーンにニュースが流れてるのがびっくりでした。
そんなこんなで行ってきましたよ。ラゴリのコントライブ。
覚えてる範囲でかけるだけ書きますね。おそらく、内容的にDVD化とかはなさそうですし。ただし、記憶は相当曖昧なので、コントの順番とかは違ってたり、抜けてたりすると思います。
まともなレポではないので信用しないでくださいねー。

「OP」
ケンドーコバヤシのナレーションで始まり。映像は三越の通用口にレポーターみたいな人がいて、次々と現れるラゴリメンバーを迎えるというものから始まります。
以下順不同。綾部・スーツ、松兄・ジョギング姿、石橋・礼服でなぜか大根を下ろしながら、徳井・全身タイツ、硲・普通の格好でギターを背負って、吉村・軍服の白い礼服上半身のみ、又吉・ジミヘンの遺影を持った黒人を従えて喪服姿(違うかも)、Qちゃん・エドはるみの格好。
その後のOPのVは新しく作ったものらしくかっこよかったです。シルエットで各コンビが出てくるのですが、綾部が例のダンスの決めポーズだったので笑いが。シルエットで笑かすのは凄い。

以下、コントとコントの間にスクリーンが降りてきて、普通のCM(ホントにドコモとかビールとかのTVCM)が数本流れて、それとブリッジVが入ります。
個人のブリッジ、順不同でタイトルも適当です。
Qちゃん「縄跳びで5重跳びに挑戦」台から飛び降りながらやろうとしますが、レスリングみたいなタイツを着て裸足だったので、縄跳びが足にブチ当たって悶絶。失敗。
硲「スタックスに挑戦」…普通だった。
石橋「Perfumeを踊る」何故か白いタンクトップとぴちぴちのハーフパンツで踊ってました。ワイプで本物が流れていて比べられるのですが結構出来てましたよ(EDVTRで自画自賛してた)
松兄「テーブルクロス引き」食器ではなくQちゃんが乗ってました。Qちゃんは勿論ジャンプします(なのにEDVTRで失敗シーンが…)
又吉「劇場のお客さん全員をイライラさせます」両中指を立てながら、なんか言ってましたが、その内容より態度と表情が、いい感じにイラつくw
吉村「自分で撃ったバズーカーを避ける」ライブスタンドで使ってたハンドバズーカーを顔面のすぐ近くで自ら撃って避けると。でも結局顔じゃなくて床に向けて撃ってました。そりゃそうだ。
徳井「金魚にキス」水槽に入ってる金魚にキス。顔を突っ込んでしようとするも失敗。キスのはずだったのに最後に一言「食えなかった…」と。目的変わっちゃってるよー。
綾部「あのCMをマネしてみました」このVの前のCMがキムタクのギャッツビーのCMだったのですが、それをマネ。はだけたフリルシャツでスプレーをかけながら踊るやつ…。勿論綾部のあのアレが。サタンくんが。これが一番うけてましたかねー。
私は徳井のと又吉のが甲乙付けがたく好き。
ラゴリメンバー全員のもありました。
「布団カバーでジャンプ」全員で布団カバーに入って、ファスナーも閉めてジャンプするというもの。なんとなく成功したようななんというか。それより入るときに徳井の足が臭いとそりゃ大騒ぎに。
「目隠ししてピラミッド」目隠しして組体操のピラミッドを作る。みんな及び腰だわでもうグダグダで終了。

それでは覚えてる限りのコント書いていきます。

「くじら軒」
サラリーマン(綾部)が腹減ったなーと言いながらラーメン屋に入ります。誰もいないので店員を呼ぶと奥からなぜか鯨の被り物をした店員(石橋)が出てきます。パキスタン人(違うかも…)で片言。常連客(又吉)も入って来て、いつものを注文します。サラリーマンも注文しようとするのですが、店員は鯨が好きだとからと一角鯨のトリビアを強引に聞かせたり、くだらない駄洒落を言って全然注文を取りません。常連客は一緒にハモったり楽しそう。店員がどんぶりを叩いて自分のギャグにうけていると、奥から店長(吉村)が出てきて商売道具を粗末にするなと怒り出します(旭風に)
やっとラーメンを作りだしたかと思えば(店員も参加)麺を湯きりする段階で、麺を床や壁や人に投げつけだし、サラリーマンはキレて帰ります。
常連客が食べて一言でオチ。これが聞き取れなかった…。カレーはウマイ、だと思うんだけど、全然違うかも。
店長が怒るくだりで思いっきり店員をマジ平手打ちしたり(何度も。綾部が鯨が半端なく揺れましたよ、とか突っ込んでました)鯨の被り物から潮が吹いたり、細かい所が面白かった。
というか我が地元の超有名ラーメン屋がまんま「くじら軒」なんだけど、あんな被り物の人はいませんw

「陽気な3人組」
コンビニの店長(硲)が深刻そうな電話をしているところにバイト3人組(松田・綾部・徳井)が入って来て、店長の邪魔をしだす。
結局電話を切った店長は3人を怒るのだが、3人はまったく真面目に聞かない。電話もその3人のバイトに対する苦情の電話。コンビニなのに夜に6時間勝手に店を閉めたり、おでんに竹輪ではなく木を入れたり、やりたい放題らしい。
店長が3人に突っ込み修行してるみたいでした。

「そうなっちゃうゼミナール」
東大を目指す受験生3人(徳井・石橋・松田)の前に「安産」と書かれた鉢巻をして気持ち悪い笑い方をする講師(Qちゃん)が現れる。時々見えない人と会話をして更に気持ち悪い。なんでも、そうなっちゃうよね、で乗り切ろうとする。
東大を受けると言っているのにまずルートからだといいだして、妙な語呂合わせを教える。更に東大にも一芸入試があるので替え歌で笑いを取る方法を教えると言い出してきよしのずんどこ節や亜麻色の髪の乙女、ケツメイシのさくらなどの替え歌をやるが一切面白くない。LALALA LOVESONGだけちょっとうける。Qちゃん的にはさくらがうけるはずだったらしいw
ホワイトボードを回していて顔面をブチ当てるアクシデントもあり。狙ってやったわけではないらしい。
途中、松兄と石橋さんは凄い笑ってましたが徳井さんはまったく冷静でした。石橋さんは笑いをこらえすぎて顔が真っ赤だった。

「ゆうことまさみ」
ビックカメラの店員(松田・硲)の前に、ウザイと評判の2人組の客ゆうことまさみ(Qちゃん・綾部)がやってくる。物も買わないのに店員だけからかいにくるらしい。
店員の情報にやたらと詳しく、松田には写メを撮らせろだのうるさい。硲はトカゲに似ていると「昆虫食うか?」などと馬鹿にしている。
ヒゲが濃いのでシェーバーが欲しいと担当(吉村)を呼ぶが相変わらずふざけていて、とうとう店員全員に逃げられる。
「コジマがあるからいいよね」で終了。
2人の女装が結構可愛かった…。

「CM」(多分こんなタイトルじゃないと思う)
なつかしの武富士のCM(踊るやつ)が流れて、サラリーマンの企画会議が始まる。その武富士のCMを作った人たちという設定。
主任(綾部)が「Jリーグカレー」のCMについてのアイデアを募るのだが、寝てる奴(松田)加藤久の起用にこだわる奴(又吉)ラモスなんて小汚い髪形の奴は使いたくないと言い出す奴(石橋)親戚のマサオを使ってくれ(硲)など、めちゃくちゃ。
結局それらのアイデアを色々ぶっこんで行くとラモスが昔やっていたJリーグカレーのCMになりました。

by hyakurin | 2008-05-24 02:36 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード