人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫才BATTLE G3と東京大喜利倶楽部に行った。その1。

やはり1日で2つライブを見るのはキツイです。G3と大喜利倶楽部まで大分間が開くからついでにG2もチケット取ろう、かなとかアホな事考えたのを実行しなくてよかったかなー。でも新宿でご飯食べたり本屋でうろついたのも案外疲れたので同じ事かもしれません。私、外でご飯食べるの苦手だし。
G3は出演者も多いのでもうレポは放棄します。だらだらと感想だけ書きます。

G3。コントバトルよりはちゃんとネタ見られた印象。やっぱり3分でコントよりは漫才の方がありですかね。明らかにタイムオーバーだったのは若月とか。弟が自由過ぎた。後はボルサリーノ、イシバシハザマも最後までやれませんでしたねー。マルチ商法のコントを漫才でやろうとしたんですが、最初の方に石橋さんが言うべき台詞を飛ばしてしまって、それを硲さんが突っ込んだら更に石橋さんがグダグダに…。普通の漫才だったら台詞のひとつどうって事ないんですが、元がコントだからその台詞が無いと先に進めないし。結局イシハザは降格で残念です。
MCのLLR・福田に「斬新なネタですね」って言われてた…。
私が一番面白いと思ったのはジャンピングニーですが、昇格ならず残念。今回はなんと4組昇格。同票2位が3組いたから。
で、1位はマヂカルラブリー。2位がラフ・コントロールとねー、その他をはっきり覚えてないんですよこれが。もっこすファイヤーとジューシーズかツーナッカンだったと思うんだけど。もっこすファイヤーはたぶんあってる、たぶん。信用しないでください…。重岡がG3に残るって騒いでた印象が強くて他が霞んでしまいました。

集計中のトーク。ジャンニーの八木ちゃんがグリーンランドにM-1で話しかけられたのに無視して他事務所の響と喋ってたと暴露される。北海道から東京の予選に来て知り合いもいないし、ジャンニーは同期だから喋ってくれるだろうと思ったのにと。みんなにやいやい言われて八木ちゃん、客席から見えない位置にいっちゃいました。
LLR伊藤ちゃんの話。楽屋でネタを書き始めた硲が30分経ってもまだ書いてるのでどんだけ書いてるんだと覗き込んだら、出だしの「はい、どうも~」しか書いてなかったと。福田さんに「こんだけ芸歴があったらもう台本に、はいどうも~は書かないよね」って言われてました。
ラフコン森木さんはENJOYの全国ツアーの告知で「東京名古屋大阪…京都」と言って狭い範囲でやりすぎ、と総突込み。正解は福岡。

そういえばジャンニーとイシハザは金曜日からずっと一緒に出番だなと思ったらキヨちゃんも同じ事をブログに書いてました。カーテンを思い出すとも。
それで思い出した。最近カーテンのDVDを勝手に宣伝しよう、をやってない。
では改めて、勝手に宣伝ー。
神保町花月DVD「カーテン」7月7日に発売ですー。なんかきっとイベントもあると思いますが、アマゾンで予約すれば26%割引でお買い得ですよー。
ダークなお話が嫌いでない方は是非お買い上げを。オススメです。

by hyakurin | 2008-05-19 02:18 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード