人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBIとかシカゴとか



ネタバレあり。

ネタバレあり。

ネタバレに加えて先バレもあるので注意。






・FBI:特別捜査班
シカゴシリーズのウルフさんのドラマをようやく買えたねwowowさん。いきなり皮肉でごめんなさい。
まあ1話完結で見やすいし嫌いじゃない。
主役のマギーのとってつけたような良い人感が若干苦手だけど。
上司のデイナをずっとどっかで見た顔だなあとかボケてる奴がとやかく言うことじゃない。CSI:NYのジョー(ステラの後任)じゃねえか気が付けよ。
で、最後まで見ましたがなんか薄いドラマでした。
マギーの夫の死の真相は!とかも特に興味持てなかった。相棒がエジプト出身のイスラム教徒で元軍人でとやや毛色が違ったりとかもあったんだけどうーん。
事件自体が特に面白くなかったのかもなあ、クリマイとかと違って普通?の事件だし。
デイナもよく分からん理由で退場だし次どうするかねえ。


・シカゴ・ファイア シーズン7
ついにさらばガブリエラ・ドーソン(先の情報は聞かなかったことにする)
相談もせずに海外へ行き相談もせずに期間を延ばし、そんな我儘勝手な妻に結局そこが君の天職なんだねと優しく送り出すケイシー、もう聖人でしょう。争った理由も無理な妊娠しようとするギャビーを止めただけなのにね。もう早くもっといい彼女作ろうよ、としか思わない。
ファイアは相変わらず人間関係メインのドラマでグリソムが局長になってボーデンピンチとかギャビーが去ってケイシー動揺とかなんとか。
局長の腰巾着が署に居ついて更にそいつの身内を小隊長にするように強制されて、反発したボーデンによってついにハーマンが小隊長に昇格とかもあってようやくハーマンも資格を得てからどんだけだよの昇進なのになんかなあみたいな。
クルースが署内じゃない(ここ重要)外部の彼女出来たりボイドに潜入捜査やらされたりもあった。
よく分からん理由でキッドにフラれたセブライド、ケイシーは色々あって同居することに。
ケイシーは途中ロマンスもあったんだけど結局その女性も男より仕事で去っていき、セブライドもキッドと別れて再び遊び人に戻るかと思いきやいつまでも引きずってたり冴えない2人です。
現場で撃たれたけど銃がジャムって助かったケイシー本当は死んでたとショックでしばらく様子がおかしいが黙ってる。周りに当たったりまるでケイシーらしくないのを心配したシルヴィが彼氏の消防署所属の牧師さんに相談して面談するんだけど、ケイシーはシルヴィの彼氏って知ってるし話せない。
それで牧師さんは悩んじゃって署内の人間と付き合うのは間違ってたとシルヴィに別れを告げる。
これシルヴィじゃなければ絶対ケイシー逆恨みパターンだったよな。シルヴィはこのドラマでまれな女性でよかった。
ケイシーのは大隊長に話して解決。
しかしなぜかそこでこの2人に恋愛フラグが。おいおい、元妻の相棒にして元妻の兄の元カノじゃねえかないわーと思ってるがなんかどんどんいい雰囲気に。
ああそういえばセブライド父が最後良い人になって署を救って死んだな(雑)
ラストはセブライドが父の追っていた放火魔を執念で捕まえる。それをずっと心配して見ていたキッドにセブライドは「君にふさわしい男になる」と元の鞘に収まる。
なんつーかキッドがセブライドにふさわしくないと思うんだけどな。
ケイシーはとうとうシルヴィをディナーに誘おうとするがなんか気が逸れてまたに…ってなったところへ牧師が。
他へ移動になったと明日もう行くと言いに来たんだけど色々あってケイシーはヨリが戻ったと勘違いし、シルヴィにお似合いだと。
そしたら次の日やっぱり一緒に来てくれないかと言われたシルヴィ、なんとOK。ケイシーに言われた事を一晩考えてたのそれでこういう結論になりましたと。
ケイシー微妙。この人考えたらいつもそんな恋愛だよな。
ただ行く先がシルヴィが嫌って出て来た田舎の近くなのが伏線な気もします。
最後はいつもの現場で大ピンチでクリフハンガー。
なんか結構な驚きがあるようです、次のシーズン。


・シカゴ P.D. シーズン6
実は前シーズンの録画に失敗して10話以降を見ていない。
一挙放送で最後の2話だけはフォローするもオリンスキーの件がいまいち分かってない私。あれだよね結局ボイドが息子殺害犯ぶっ殺して埋めて、バレそうだからリンジーとオリンスキーで埋めなおしたらそれが見つかっちゃってそれでオリンスキーが捕まって刑務所で殺されちゃった。
ボイドは殺害犯捕まえてオリンスキーの名誉は回復したけれど…な。
実はちゃんと見てない分録画したんだけどどうしても吹替が苦手でして(吹替が苦手と言うのは声優さんがどうこうでなくそもそも海外ドラマを吹替で見るのが駄目と言う事)字幕じゃないと無理。
アダムが前シーズンでは脅されたとは言えボイドを裏切ってたのに今回はやたらとボイド側に立って、公正であろうとするアントニオと衝突するのがうっぜえ。
ボイドもアントニオには潔白でいてくれみたいに言ってるけどそれでボイドの部下って難しいような。
私はシレっと先を知っていてアントニオは今シーズンでサヨナラなのでそこに関係してくるのかなと思ったら、なんかドアを破るのに肩から行ったら肩痛めてそんで鎮痛剤を…そしてよくある中毒者へ…みたいな。
初期のセブライドじゃねえか。
その件は結局、アントニオ娘を巻き込み多大に傷つけて終わりましたが。何の罪もない娘ちゃんがかわいそうだしアントニオがあまりにクソ親父過ぎてとても私は辛い。
アダムがよく分からん理由で娘の仇をとってしまったアントニオをかばったのもよく分からないしこれ絶対問題になるよって。

ヘイリーはアダムやらジェイやらのお守みたいだし。
とか言ってる内にアダムと…なね。なんでアダムがモテるのか疑問だけどアダムが身近で済ませるだからな気がする。
キムはそんな2人の事を知っても付き合ってる男がいて平気だったんだけど死んじゃって。
市長選に関係あった人なんだけど、その市長選にもボイドは最初関わろうとしなかったんだけど警察上層部で出馬した人(名前分からんし調べない)と衝突しまくっててなんやかやで対立候補に情報流してみたり。
それでも結局は当選しそうでボイド及び特捜班の存続危機。
そして案の定アントニオの件でアダムが大ピンチに。アントニオも救えそうだったのに及び腰になっちゃって。
そりゃ相手の娘は関係ないけどでも犯罪者ではあるわけで、それで庇ってくれたアダム救えるなら自分が泥をかぶるくらいの気持ちはないのかと。退場する人の扱いとしても散々なアントニオでがっかりした。
どう退場するかとか出馬する人死んじゃったなとかは来シーズンへ持ち越し。


・シカゴMD シーズン2
途中までNHKBSで見てたんだけどやっぱり吹替が苦手でもうAXNでいいやと。
MDだけAXNの放送が激しく遅れているのでクロスオーバーでもあらすじだけだったり、でも意外とシーズン4になってもキャスト変わってないっぽいな。
サラ・リースは迷走した挙句レジデントでいられなくなりカフェで働いてるが、優しいチャールズ先生によりスカウトされて精神科のレジデントになることに。
エイプリルの結核は落ち着いてて葛藤しながらも子持ち彼氏とお付き合い。
コナーはダウニーが死んじゃったのでレイサム医師の下につくことになるがこの人は自閉症スペクトラム障害でありかなりの変わり者でコナーは初っ端から君を選んでないとか言われてる。
ナタリーは亡父の親友で研修に来たジェフとウィルは病理のニーナと付き合い始めるが、まあ多分この2人が先ではくっつくんだろうなって見え見えでありなんかなあみたいな。ニーナとジェフが割と好きなので当て馬は気の毒だわと思う。
ジェフが夫の生前から自分を好きだったと知ったナタリー速攻で別れるし。
レイサム先生は自分の障害にまざまざと気が付く出来事があって治療して一時期はかなり普通のコミュニケーションが取れる人になるんだけど、結局は自分の世界に戻る事に。それでも初期よりはいいかも。
なにせコナーがとっても良い男なので。ホントに気遣いといいアメリカドラマでこんなに他人に優しい人も珍しいと思う。
そのコナーはチャールズ先生の娘ロビンと付き合う。最初は同じ病院で働くことになったロビンと上手く行かなかったりコナーの邪魔してみたりしたチャールズ先生も認めざるを得ない。
エイプリルは結核が再発したり色々ありながらも彼氏と結婚、妊娠。したら異常がある子かもで夫と衝突したり仕事の事でも揉めたり絶対上手くいかないだろと思ってたら子供を死産してしまい。破局。
妊娠中の妻が仕事ってよく思わない男性だったけどまあ、看護師は激務だしねえ死産とは関係ないとしても割り切れないんだろうな。
そしてほぼ完ぺきなコナーも愛する人のためとなるとおかしくなるという。
ロビンがネズミが壁の中を這いまわってて音がうるさくて眠れないというんでコナーの部屋に泊まることになるんだけど、そこでもネズミがネズミが言う。ネズミなどいないので困惑したコナーは父チャールズに相談するが最初はふーんって感じ。
でも実際にどうもロビンがおかしいのでサラ・リースを予備診断医師にして別の先生に診察してもらう事に。しか気になるので当然のように色々手出しするチャールズ先生。それでも円満に診察してたのにロビンの部屋へ勝手に忍び込んでその惨状に愕然、相談もなく措置入院を決めてしまう。自殺を恐れたんだけどねやり方が物凄くまずい。
激怒するサラ・リース。信頼関係を築いて今日家に帰ってよく考えてみてね、入院する事をって流れだったのにチャールズがぶち壊したと。コナーも激怒、しかも入院してる姿を見てこんなの監獄だと更に怒り自分の人脈使って病院の査問会にかけてロビンを連れ帰ってしまう。
あんだけ自分ち嫌がってたくせに。しかもロビンは病気じゃないと思い込んでるから質が悪い。
結局その晩コナーのところで発作を起こし危うくベランダからダイブするところで病院へ舞い戻る。サラたちとも相談の上、長期療養施設に送る前提で入院することに。
病室が空くまでEDにいることになり付き添うチャールズ、コナーに君のせいだと。
そのコナーはレイサム先生の呼び出しで行くと、本当はコナーじゃなく指導したかったエヴァと言う女性が現れるがこれがまあ、レイサムがいなくなった途端、何あれ変なのアスペルガー?と馬鹿にする。優秀な意思で友人だと答えるコナーも鼻で馬鹿にする。
コナーの患者なのに一々やり方に口出しするコナーがチョイ先生の意見を聞き入れるとなぜレジデントの意見を聞くのかレジデントのくせに口答えするなと言い放つ、結局コナーのやり方でよかったとなれば今日は勝ったわねと。
呆れて勝負などしてないというコナーにそう言う男好きよ、とか。なんだかなあまためんどくさいの出てきちゃったなあ。
一方サラ・リースはもしかしてロビンはフィジカル面で何か起こってるのではと調べる。最初は自分を慰めようとやってると思うチャールズ先生ですがグッドウィンにそんなのあなたらしくない、諦めないチャールズはどこ行ったのと言われ改めてロビンを見てみる。
するとサラ・リースの検査では出なかった異常を見つけ、脳に腫瘍がある事が分かる。それがおかしくなった原因だった。
レイサム医師の手術を受ける事になり、コナーが助手をさせてくれと言うがレイサム医師に君の態度はプロじゃないと断られ少し頭が冷えたコナーは待合室で隣り合ったチャールズ先生に謝罪。
母の自殺は救えなかったけどロビンは救えると思い込んでいましたと。チャールズ先生も自分も悪かった、きっとロビンは自分を許さないだろうから頼むと。サラ・リースもその様子に一安心。
目覚めたロビンに腫瘍を見つけたのはお父さんだよと教えるコナー。ようやくまともに戻りました。

恋愛模様も様々で、ジェフはいい成績を納めるもののホノルルのEDに行くと去って行く。
ナタリーはハルステッド弟(PDのジェイ)に誘われたりしておいおいそっちかよってなるけどジェイは兄に改めてナタリーについて聞き、手を引く。ウィルは改めてやっぱナタリーが好きだと思いニーナに別れを告げる。
散々ナタリーにもう気はないとか君を愛してるとか言ったのに嘘でしたって。ニーナ殴っていいと思いました。
ジェフではなくエイプリル弟がEDに新加入。そんな事やらで色々衝突したりあったエイプリルとチョイ先生そのパーティでキス。
その弟はサラ・リースになんとなく。ってサラが彼氏と別れたの知ったのこの回なんだけど。いつそうなったのかマジで分からん。
その裏でロビンの一件で診察出来なかったチャールズ先生をずっと無理矢理待ってた困ったちゃん患者に最後病院から出てきたところを撃たれてしまいましたで終わり。
困ったちゃん患者は前にも騒ぎを起こしてそれこそチャールズ先生が措置入院させて落ち着かせたんだけど、いつでも来ていいって言った今すぐ診ろですからね。断られたのを逆恨みでしょうが自分も撃ったのかな。
チャールズ先生は病院の警備が駆けつけてたので助かると思いますが、そんなクリフハンガーでした。

by hyakurin | 2020-10-11 10:55 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード