人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフト会議2019

どうも、まずベイスターズのテーブルに進藤編成部長がお出ましになったのが嬉しくてならない人です。
眼鏡かけるようになったんだーとか色々そっちのけで去年はいた南波オーナーがいないに気がつくのに遅れました。女性初参加だったんだから今年もくればよかったのに案外つまらなかったのかな。
嘘です忙しいだけでしょう。

昨日ちらっと1位は野手ではと書いてそこだけ当たりましたね。
石川くんでなく森敬斗くんでしたが、桐蔭学園なのに進学でなくプロ志望は珍しいーって思ってたらベイスターズが1本釣りとはちょっと驚いた。でも今思えば地元だし去年獲れなかった小園くんの路線と思えば納得。
どこも予想当たってないしさすがベイスターズの隠密ドラフト今年も大成功。クジなんてしないに越したことない。ラミレスが引くって張り切ってたから惑わされたわーほんとにさすが。
森くんはお目目くりっくりで中々のイケメン。出身は静岡県(小声)だけど地元高校出身のドラフト1位なんて筒香選手以来ですからみんな大歓迎ですよ。
足も速いし肩も強いし素材は魅力たっぷりのショート、まさに今のベイスターズに必要な選手だわ。もちろん長い目で育成を見守るタイプですが、大和選手と言う素晴らしいお手本もいますからね。来年は追浜へ見に行きたい。

その後もちゃっかり大学ナンバー1左腕・坂本くんを指名する。左腕は見逃さない。
それに東投手の大学の後輩にして部屋子ってまあいいじゃない。今永先生もいるし何も心配せずにベイスターズに来て先発争いに食い込んで欲しい。この子もイケメンでベイスターズの2位は顔で獲ってる説が補強されました(冗談です)
福岡住まいの弟さんがめっちゃくちゃベイスターズファンで1週間泊りで応援に来たりするらしいです。東投手につられてみたいですが、来年からはお兄さんも応援だね。
その次も大好きな変則右腕・伊勢くん指名。面構えが実にいい。

評価の高い高校生捕手、梶谷選手の後輩の大型で三拍子揃った右打ち内野手、よく下位で指名する大砲候補、素材が素晴らしい高校生投手と決して派手さはないですが、将来と弱い部分を埋めるためのぶれない方針に沿ったベイスターズらしいドラフトだったと思います。
今年から高田GMがいないので路線変わったりするのかな、佐々木とか行っちゃうのかなとか思ったら全然。
一切情報漏れなし公言なしでリスクをなるべく避ける堅実路線です。

育成は狙ってた選手を先に指名されたようで(横浜隼人の投手だったのだろうか)指名なし。進藤編成部長が中心になってたので私もがっかり。
それだけちょっと残念だけど、全体的にはいいドラフトと私は思いました。


何よりベイスターズに指名されてみんな喜んでくれるのが本当に嬉しい。そういうチームになって感無量。
かつては指名されたのが分かった瞬間に選手の周りにいた人に「なんだベイスターズかよ」とか言われてた事を思えば「今年もクライマックスシリーズに出て強いチームと言う印象」なんて言ってくれるんだもの、それだけで古いファンみんな泣くわ。
出来たばかりの新築の寮と練習場「DOCK OF BAYSTARS YOKOSUKA」が新人のみなさんをお待ちしてます。寮はまるでホテルのようでトレーニング設備はとても立派らしいし、追浜だから前の長浦みたいに周りに何もないとかよりはマシになったし。
一時期の暗黒のような低迷期を乗り越えてここまで来たベイスターズが私は誇らしい。


後はいよいよストーブリーグ。と言うか伊藤光捕手の動向が気になりますね。即戦力捕手獲得に行ってないからには残留してくれると信じています。東妻くんも目標とする光さんがいなくなっちゃ困る。
日本シリーズ?知らんなあ、早く終われ。対戦カードに興味が持てな過ぎてすみません暴言でした。



by hyakurin | 2019-10-18 12:13 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード