人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 暑さとBANANAFISH

しかし、暑さヤバイですね。
バカっぽい書き出しになるほどヤバイですね、暑いですねもはや酷暑ですね。
私も生まれてからずっと横浜某所のこの地に住んでおりますが家の中でしかも日の当たらない部屋で35度なんて初めて見ました。
日の当たる二階の西の部屋なんか43度でしたよ、足も踏み入れられないです。
こうなるとご飯作るのも命がけですよ、大げさじゃないです。
私は暑さに本当に弱いので全身に大汗かきながらなんとかやってます。
麦茶と水で割ったアクエリアス(ポカリスエットが苦手)がまさに命の水です。
しかも出口が見えないとかホントに殺しに来てるな夏の暑さ。外へもなるべく出ないように、出るとしても日が落ちてからとかもう駄目でも引きこもりでも仕方がないわい、だって死んじゃうよ。


さて、BANANAFISHである、アニメである。
とにかく原作に思い入れが激しく、根本的にアニメがあまり得意でない私なので自分でも相当構えて見たのですが3話目までとても楽しく見ちゃっております。
確かに原作とは年代も違うし絵柄も違うしきりがないけど、でもアッシュと英二だもん大丈夫でした。
やっぱり思い入れがあるとはいえ、連載最終回以降読み直してないので結構うろ覚えなところもあるし。ああそういえば衝撃のキスシーンあったなあとかね。
今見ると英二って明らかに私の嫌いなタイプのキャラクターなのですが、なぜか英二がとても好きです。なんでだろうな。
多分アッシュがあまりに眩しすぎて、かけ離れすぎてて思い入れの持ちようがないのかもしれないなあ。好きだけど。
これでこの名作にまた光が当たるのは嬉しいが、新しく出版された復刻版BOX欲しいなあとか今更思って遅かったりって言うかウチにあるだろ黄色い表紙。家のどこかにはあるんだよなあ、どこだかは分からんけど。
手元に文庫版はあるんだけど、コミックス以外の出版物とかはもどっかにあるんだよ、あるんですけど。
クーラーもない部屋で探せないわ絶対昼間は、暑さに殺されるもん。

暑いの嫌い。

by hyakurin | 2018-07-20 05:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード