雑日記 空白は空白のまま

どうも、前回「もうすぐバレンタインデー」みたいな事を書いたっきり消えていた管理人です。

その間にもうオリンピックも終わっちまった訳ですが、スケートとか屋内競技にはあまり興味がないと言いつつフィギュアスケートもパシュートもしっかり見ていたし、全国民がほぼほぼカーリングを見ている頃にマススタートを見ていて金メダルの瞬間まで見てたのであります。
と言うかカーリングを見てなさ過ぎて世の中にあふれる「そだねー」やら「もぐもぐタイム」「メガネ先輩」やらがさっぱり分からんが、マススタートは競技としてとても面白かったのでまったく後悔してません。金メダルを取ったレースも凄い見ごたえあってこれはいい競技だなと思いました。てかあの姉妹すげえわ。
スキークロススノボクロスなどフリースタイルも色々楽しかった。
ちなみになぜカーリングを見ないかと言うと集中力がないからです。ちょっと目を離した隙に投げてるし、なんだか分からなくなってしまう。他の競技は比較的時間が短いから見逃さずに済むので。


15日に神保町花月で「即興で泣かせたろか!芝居たろか!」を見に行った後、なんか微妙に体調がすぐれずにオリンピック期間中のほとんどをぐずぐず寝付いて過ごしておりました。だからより集中力がなかった。
ライブの感想もすっかり書いてないですが、即興芝居で泣かすイベントでした。そのままか。
事前アンケートで「最近泣いたエピソード」とかも考えたら全然書けなかった、泣ける映画とかも嫌いだし。
久馬さんが「芝居とシバイたろかをかけてるんですけど、こっちだとしばいたろかとは言わないですね、どういうんでしょうね」と言っていましたが私は「はったおす」かなと。ちょっと勢いありすぎるかね。

海外ドラマも「ルシファー/LUCIFER」のシーズン1見たんです。
レンタルで2話だけ見た時は借りるほどじゃないなと思いましたが、見ていく内に結構面白く感じてきて最後まで見ました。
シーズン2も楽しみですが、じゃあ感想書くかと言うとそうでもないみたいな。
もう段々このブログやってる意味も分からんくなってまいりました。
自分用の覚書としては、ルシファーはお父さん(神)にお願いごとをきいてもらって無事でしたが代わりにひとつやらなきゃならない事が出来ました。マムを探す事、だそうですがつーか悪魔に母親いるんだねえ。
そもそもルシファーからして元天使なのに性別は男みたいだし。

最近は実にシーズン3見てから5年ぶりに「ヘイヴン」のシーズン4を見始めたのですが意外に前の話も覚えてるもんだなあとか思いつつ、微妙にデュークの設定とか忘れてて、なんかふわっと見てる。
「グリム」も続きを見始めた。あれこれ見てて訳が分からない中更に、諸事情でamazonプライム会員になったので内村さまぁ~ずとか野爆の番組も見れるようになってしまってさあ大変。
今年は寒いのに風邪はひかないなあとか思ったが考えたらほとんど家にいるんだからそりゃそうだよな。
もうこのまま、春までひっそりしてるかなもう。

[PR]

by hyakurin | 2018-02-27 12:51 | 日記 | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/28162812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。