雑日記 キャビアキャビア

どうも、いらない本をあちこちに放置してたら大変な事になって来たので一昨日ひいひい言いながらまとめて今日段ボール5箱分発送して力尽きた管理人です。
古本も大量に混じっているとはいえ、相変わらず紙の本を愛している私ですがまとめながら「あれこの本読んだかなあ、もう一度読みたいな」とか思って選り分け出したらまたまた大変な量になったのですぐやめました。
なんのために読んでいるのかねえ。
これだけ売りとばしても大した値はつかないだろうけど、CDやらDVDもあるのでね。そうよ私は時代遅れ、配信?なにそれ。
今は「バッタを倒しにアフリカへ」と言う本を読んでます。バッタは嫌いだが面白いです。


そんな事している間に錦織選手がATPツアー復帰初戦を勝利で飾っているではないか。
NYオープン出てたの知らなかった、でも本当におめでとう。
今回の手首の故障はきっとずっと付き合っていく事になるのでしょうから、この勝利は嬉しいですね。
と言うか全然試合が見れないのだよなあ、相変わらずwowowのオンデマンドにも入れないし、そもそも今回はどこも買ってないみたいだし。もう少し勝ち進んだらなんかあるかなあ。
他の選手もソックに勝ったりしてるもんね、日本男子勢の活躍は楽しいね。


そして今日はバレンタインデーでしたね。
一応夫にチョコを用意したけど夕飯は宝煮、純和風。
自分用のチョコもばっちり買ったけど、私気がついたんだけど有名ショコラティエの期間限定チョコとか高いお金出して買っても結局私には合わないって事に。
食に関しては完全に保守派なので変わったフレーバーとか全然嬉しくないの。
だから今回はテオブロマのキャビアチョコを思いっきり購入。大好きなんだけど普段は送料か交通費がかかるから中々買えないのが今回は地元の百貨店に出店したので。
トリュフなんかもあったけど目もくれずにキャビア。賞味期限も長いしゆっくり食べれるな。
父のところへも顔を出すのにチョコってのもなあと思ったらちょうどDEAN&DELUCAのお菓子がいくつかあったのでチョコレート味のを持って行って、帰って来てから気がついた。
やべえ、持ってったのカントゥッチだった。
めちゃめちゃ堅いのよりによって持ってってもーた。嫌がらせだなあ。まあ歯を鍛えてもらうか。どうしよう超高額のインプラント折れちゃったら。
私だったらコーヒーとかに浸けて食べるけど、言った方がいいかなあ。普通にチョコ持ってけば良かった。

冬季オリンピック、私はフィギュアへの興味をなくした事によって室内競技の大半に興味がないのですが、フリースタイルやアルペンなどスキー競技だけ大好きなのでよく見ています。
原選手が銅メダル取ったのは凄いハラハラして感動しました。
なんかコースの状態が悪いみたいでみんな凄く苦労したり派手にクラッシュしたりしているので、もう勝ち負けよりみんな無事に降りてえって思いながら見ていたので、心臓が痛かったです。
そんな中いつも以上の力を発揮してメダルを勝ち取った若者にホントに拍手を送りたい。メンタル大事だなあ、だってあの子笑ってたもん出る前に。昭和のおばちゃんはびっくりよ。
後はエアリアルとかスキークロス、スノーボードクロスが見たいのだが放送はあるのだろうか。
バイアスロンとかを夜中にぼーっと見るのも楽しいよね。昔からこの競技がなんか好き。
それにしてもモーグルなあ、凹凸がちょっとコースにあるだけでうぎゃあとなる私には信じられない競技です。よくあんな滑りが出来るもんだよなあ。


[PR]

by hyakurin | 2018-02-14 17:50 | 日記 | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/28123118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。