雑日記 寒いなんてもんじゃないし、色々あった

しかし、寒いですねえ。
私は生まれて育ったところにずっといるのですが生まれて初めて-2の温度計見たわ(確認しようとわざわざ温度計付き目覚ましを外に置いてみた)
寒いとやる気なくしますね、いつもだけど。

翌日追記:この晩、給湯器が凍結しました。気になって夜中にお湯出したりとかしてたんだけど、昨晩はもういいかとか思ったらやられたです。
深夜2時帰宅で風呂入ろうとした夫がお風呂場で泣いてました。湯船は沸かせるので入ればと言ったのですが。
どうしようもないので待っていたら11時くらいにようやく解凍、水漏れとかは大丈夫だったけどやっぱり凍るのね。


雪がまさかあんなに積もると思わず、どうせ平気だろうとその日に指定配達を頼んでしまい、やさぐれたクロネコさんから今日は無理ですと電話をいただく。もちろんそうでしょうとも。
そしたら次の日謝られるわ、送料返って来るわでなんか狙ってやったみたいになってしまった。反省。
そんな日に父は呑気に出かけて夕方になっても帰って来ないから心配したし。ふつーに地下鉄とバスで帰宅しましたが。でも横浜市営地下鉄も最終的にはちゃんと動いてなかったんですぜ。

錦織選手が復帰戦を飾れなかったのは残念ですが、まずは復活への足掛かりって事で試合出来ただけで良かった。
次は3月のインディアン・ウェルズだそうですがそれまでにもう少し回復するといいですね。

ベイスターズはベイスターズでカードや曜日によってチケットの価格が変動制になり、イベントの日は試合開始が早まると言う。
平日に行ける人はラッキー、そうでない人はがっかりみたいな。
まあどうせ争奪戦だからなあ、ホントに買えないもんチケット。ファンクラブとか入ってる人でないと。
と言うか横浜市民は熱しやすく冷めやすいのは前回の優勝時に分かったと思うんだ、強くても意外に客減るんだよね。今はどうか分からないけど早々変わらないと思う。
チケット代上げても今はいいけど、肝心の増席した頃にどうなるのかなあ。
てっか高い時は外野席で2700円ってべらぼーだよねえ、私庶民だからちょっとビビる。

春の選抜高校野球、何年振りかに神奈川から出場あるから楽しみ。
やっぱりそうでないと見るモチベーションがな、うん。

海外ドラマでちょっとびっくりした事。
「秘密情報部トーチウッド」(しかしダサい邦題だな)と言うドラマが以前ありまして、私もシーズン2までは楽しく見たし感想も書いているのですが、シーズン3と言うかシーズン2の最終回からは「けっ」しか思う事がなく、シーズン4に至ってはベツモノと認識しているという複雑な心境をいまだに抱いております。
しかし10周年で何かあるらしいので調べたら、シーズン2までのオリジナルキャストを揃えてまた新たに新作を作るらしいのですって言うか、どうやってだい。だって5人中3人シーズン3までに死んだんですけど。
それを10年後って設定ってどういうこっちゃ。
詳しい事は来週以降、英語が読めれば分かるのですがうーぬ。
まず放送が私はスパドラで見たのですが、他でもやったのかな。そんでもって製作がBBCじゃなくなったシーズン4はwowowだし日本版DVDはシーズン2までしか出てない上にもう廃盤。シーズン4だけは買える、高いけど。確か日本でも見られる海外版はあるけど英語字幕だけ。
この際、どこでもいいからもう一度ちゃんと通しで放送して欲しいが今はどこが権利持ってるのかなあ。でも新作の放送がもし日本でもあるならそうして欲しいし、出来ればDVD再販して欲しい。普通に欲しい。
無理だろうなあ、Huluだかどこかでは見られるんだか見られたんだかだから、そこに新作が来ればめでたいくらいだろうなあ。まあちゃんと日本語字幕が付くならこの際それでもいいけど。
そう、なんだかんだで新作を楽しみにしちゃってます、何度も裏切られてるのにー期待を。
追記:私が読んだ記事ではそう書いてなかったのだけど、他の記事ではオーディオドラマ化と取れる書き方だったらしく。そうだよねえ、今更ドラマじゃないよねえ。



最近、色々また新しい音楽を聴きまくっているのですが中々しっくり来ない。
ポルカドットスティングレイはホントに好きだが、MOSHIMOとyonigeとプルモライトはまあ普通。他はもう20バンドくらい聴いたけどなし。
そんな中、ふと改めてパスピエの「&DNA」を聴いてみて衝撃を受けた。なんだめっちゃいいじゃんこれって。なんかさーっと聴いてみてまあ初期から変わるのは当たり前だなくらいで放置してたんだけど、このアルバムホントにいい。
大好きな「演出家演出」とかとは違う良さがある。捨て曲がない。
普段そういう再評価をめったにしないんですがパスピエは良い、良いね。

[PR]

by hyakurin | 2018-01-26 20:41 | 日記 | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/28042104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]