人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ7、スコーピオン3、12モンキーズ見ました。

自分用に見たと言うだけの記録です。
ほとんど感想とかはないですが、ネタバレはある。
不真面目だし、ちゃんとこれらのドラマが好きな人は読まない方がいいです。


ネタバレ注意。




・HAWAII-50/ハワイファイブオー シーズン7
これももうシーズン7、なんだかんだ続いているねえ。
前シーズン最後にダニーの肝臓が生体肝移植でスティーヴに行ったため事ある毎に「俺の肝臓を大切にしろ」とねちねち言うダノと言うネタが入ります。この二人の夫婦漫才は相変わらずで、ダブルデートとかもあったな。
ダノがそろそろ年金貰えるし、チャーリーはまだ幼いし仕事辞めようかなって思った事があるのも延々引っ張ってたな。スティーヴがめちゃくちゃ言ってたし、仕事辞めたらイタリアンの店でもやろうかなとか思ってるダノの店を勝手に「スティーヴンス」だったかなそんなのに命名したり。
なんか色々あったが(当たり前)あんまり覚えてねえ。
キャサリンも再び出て来たなあ、ドリスを助けましょうとか言ってよりによって彼女とお家ディナー中に。ダニーはダニーでレイチェルが離婚すると言うのでふらふらしてて、スティーヴにやめとけとかしつこく言われてたり。これはまだ未決着。
このドラマでは珍しい、サイコパスみたいな事件があって結局バッドエンドだったりも。
サイミンとかも相変わらずたまにでてきたり、アダムは出所してガテン系の仕事についたり。
グレイスとルーの息子がつきあい出したりもあったなあ。ルーは更に元相棒の件で供述にシカゴに行ったら全地元警察に嫌われているというなんだかなな状況で、娘がシカゴの大学に受かっても行かせられないと悩んでいる。
チンの姪のサラがメキシコにもらわれて行ったけど、なんか事件に巻き込まれ(チンの関係だったかな、忘れた)なんだかんだあって結局ハワイへ戻って来て、チンは警察にいる彼女とも上手く行ってるんだけど(意味深)
まあそんなこんなあって、少女拉致売春強要組織の事件がありましてそれは最後で一応解決するんだけど、コノはその組織が本土にもいっぱい展開しているのを見て何やら決心、飛行機に乗ってハワイを離れます。
実はチンとコノは今シーズンで退場です。
コノ、最終回の冒頭で妊娠検査薬とか買ってたのになんだったんだろうと。
チンはサンフランシスコで50を新しく立ち上げるとかで確認してないけど多分彼女も一緒なんじゃないかな、確かその辺から来た人でしたよね。違うかもだが。
問題はコノでなんか単身本土へ渡り、どこかへ属するのかは知らんがとにかくその組織摘発の為に働いてるとか。
そして置き去りのアダム、なんと50入りします。わあもう、めちゃくちゃだね。いくら無法者組織とは言え、元ヤクザの家系に生まれて最近まで殺しで受刑者だったアダムがファイブオーねえ。どう入れるんだろうね。
スティーヴは肝臓はともかく、捜査中に雑に被爆しましてそれで具合悪くなったりしてます。医者もこの先どうなるか分からないとかだそうで、急にそう来たかって感じだ。
次でシーズン8だしそろそろ終わってもおかしくない流れなのかもしれません。


・SCORPION/スコーピオン シーズン3
もう仕事内容はどうでもいい感じである。
なんか妙に緊急性重要性の高い案件が持ち込まれ、訳の分からない計算やり方で解決、みたいな。
深く考えたら負けだろみたいな。
相変わらず一番活躍してて重要なのってハッピーで次がシルベスターで、ウォルターじゃないよねみたいな。

人間関係メインで見ても、一旦はティムとくっつけようとしながらもやっぱりペイジに未練があるウォルターは前シーズン終わりで自分でお膳立てしたデートを陰湿に妨害してたのがバレてペイジに激怒られながらも一応和解、もっと人間らしく振舞えるように友達として協力するわで落ち着く。
シルベスターが立候補したり、相手陣営の人でアリーってのとケイブが付き合ったり。
ハッピーに求婚するも既に結婚していると断られたトビー、いくら聞いても答えてくれないので探ってたらなんとウォルターのビザのために偽装結婚してたのが発覚、これいくらなんでも酷くねえか。プロポーズするのとか知ってただろうが。その時点でちゃんと事情を説明すればよかったじゃん、それだけの事じゃないか。
まあこじれにこじれながらもなんとか結婚まで行きましたけど。
ティムはウォルターとペイジを巡ってやりあってたんだけど結局、リーダーは2人いらねって事で別の仕事をしに中東へ。しかし結局遠距離で上手く行かず別れる事に。
で、ウォルターが無意識化でペイジに告白たりとか色々あったんだけどそれを見なかったなかった事にしてたんだけど思い出してしまったウォルター、恥ずかしいもんだからペイジをエリアの会社へ勝手にリクルート。高待遇だからいいだろ、と言わんばかりの態度にすっかり傷ついて怒ったペイジはスコーピオンを去ります。
それでもハッピーとトビーの結婚を仕切りには来るんだけど、ここでトビーが事情知ってるくせに「俺たちを見捨てた」とか言っててホントにはぁ?って感じ。
勿論色んなハプニングがありつつ、なんとか式は出来てウォルターがラルフにキツイ事言われたりしてようやくちゃんと素直にペイジに告白、いい雰囲気になってしけこんだとことで仕事が入り、小さい飛行機に乗りましたら墜落、まるでLOSTのような展開に突入。
ここで途中から気になってたラルフの生意気化が爆発してたなあ。ママとウォルターをくっつけたいのもなんか自分のためっぽかったりしてあれだったが、島ではもうこれが本性?ってなってきた。勝手に行動しまくるし。
まあとにかく数か月かかったけど無事に脱出。
そして最後、ガレージで(みんなの計らいで)2人きりになったウォルターとペイジ。ペイジは「覚悟しなさい、オタクくん」なんつって彼シャツでおっぱいちらりなんて大サービス姿でウォルターの前に…ってとこで次シーズンへ。
まさかとは思うけど、ペイジが慣れ過ぎてるとかでドン引きするウォルターとかで始まらないでよねえ…。
と言うか、もういいかなって気もしてきた。


・12モンキーズ/12 Monkeys シーズン1と2
DVDをレンタルして見たのですが。
シーズン1はまだいいんだがシーズン2になったらもう色々錯綜してきて訳が分からなくなってまいりました。
ちなみに映画の12モンキーズとは登場人物とかは一緒の人もいるけど、ブラピがやってた役が女性になってたりするし内容も全然違います。
2043年、人類は滅亡寸前。と言うのも2016年(…違うかも)に疫病が大発生してそれで人類のほとんどが死に絶えてしまい、今ではわずかな人類が地下で生活してる。
で、変なのが食料とかの奪い合いは凄いのにまだ銃の弾丸は豊富にあるんだねとか、煙草とか服はあるんだねとか。
そこで科学者のカタリーナ・ジョーンズ博士はタイムマシン(通称マシーン)を作ってジェームズ・コールという男を過去に送り込んでそれを阻止しようとする。
でこの時間を跳ぶ事をスプリンターとか言うんだけど、最初は適合する人がほとんどいなくてコールくらい、それも何度もやってたら死んじゃうよって感じだったのにシーズン2に入ったらそんな制約ほぼなくなってた。
疫病のパンデミックに関わりがありそうなカサンドラ・ライリー博士に会いに行くが数年前についてしまい、とりあえず2015年になんとかホテルへ来いって事で未来へ戻る。
信じていなかったカサンドラことキャシーだけど15年にコールと再会した事で巻き込まれて行く事に。
で、シーズン1は基本的にとにかく疫病を防ごうとしてるわけです。人為的に起こされた惨劇というのは間違いないので阻止しようと。でも謎の人物に妨害されたりなんだりあって上手く行かない。なんかスパイを一人殺すのにウイルス撒いたら大惨事みたいな事らしく。
例えるならシーズン1は大火事が起こる前にボヤの段階でなんとか阻止しましょうと。そういう話。
しかしシーズン2になるとそもそも裏に「目撃者」とか言うのがいてーとか、キャシーも過去未来を行き来するようになるし。そもそもシーズン1で疫病阻止できそうだったのにコールの親友のラムゼが自分に息子がいるのが分かって、疫病阻止したら息子生まれないじゃんとかとんでもない事を言いだして邪魔をして、それを止めなかったコールにキャシーが激怒してとかもあったり。
登場人物も複雑にどんどんなってって、段々遠い目をしだすわたくし。
疫病より目撃者たちのせいで時が壊れていくのを防ぐのがメインに。重要人物と言うのかいろんな時代にいて、それを助けないとどんどん時の流れがおかしくなって崩壊していくんだけど、その任務にことごとく失敗するコールたち。
最終的にキャシーと1953年くらいでもうホントにここで止めないと駄目だって時にまたしても失敗。しかし普通に暮らせちゃうのでプランBを遂行してたラムゼたちが成功したのだな、と呑気に過去で暮らす2人。子供も出来た。
しかしコールは目撃者の一味だったリリアン(…もうこの人が誰だかは私には説明できん)と会い、終わってないと言われてコールは赤い葉のお茶(赤い葉、森と言うのは時が崩壊する象徴)を飲みタイムリープして最後の任務に成功、2043年に戻る。
そこもなんとか秩序が回復しているため、ラムゼたちを助けに行く事に。
しかしタイタンという場所なのだが、そのタイタン自体がマシーンで発動、飛ばされるキャシーほか数名。
キャシーは2163年にいると判明、そこで目撃者の母上と大勢の覆面マント集団に迎えられる。そうコールとの子が目撃者だったのでしたー。もう書いてて私は訳が分からない。
とにかくシーズン3を早くDVDにしてください、間が空いたらもっと分からんくなるよう。

by hyakurin | 2018-01-22 16:12 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード