スリーピーホロウとボーンズ最終シーズン見ました

ひっさびさの更新でこの2つをまとめるやる気のなさが凄い、と他人事のように言ってみる。
でもまあ、長く続いたのと中程度のドラマなので違う事は違うんだけど、半端感は同じような物かと。

見たと言うただの覚書で感想ですらほぼないです。
見たと言っても大抵ながら見でした。



・スリーピー・ホロウ/Sleepy Hollow シーズン4
シーズン4の今回で打ち切りが決まりました。
まあ無理がありましたよねー。スリーピー・ホロウと言うタイトルなのに舞台はDCに移っちゃうし、証人は2人で絶対離れられない運命とか散々言っといてアビー死んじゃうし。
前回DCに連れてかれたイカボッドがまた微妙な立場で新たな仲間作りとかシーズン4でまたそこから始めるわけ?ってかったるさが凄かったです。
なんだかんだ言ってジェニーが一番役に立つし。
しかも新しい証人がモリーって女の子で国土安全保障省捜査官の母親ダイアナにまず理解を求めるところがねえ。
新しい敵のドレイファスもなんか突然出てきたし。悪魔と契約して永遠の命と世界征服を目論んでる大企業のトップですとか。
ちなみにモリーの父親が出てきた7話を思いっきり見逃してますます見方が雑になった私。

展開もぶっ飛んでいて、ドレイファスが騎士を蘇らせるのにダイアナの体を使って更にイカボッドが囚われ、一人になったモリーがドレイファスに引き取られララとしてドレイファスに味方してる。
世界を牛耳っているドレイファスの抵抗組織にいるジェニーだがララを説得できずに殺される、しかしジェニーが騎士の中身がダイアナといい、ララもそれを見たため疑惑が生じて囚われているイカボッドに会いに行き、すべてを知る。
そしてイカボッドに言われて母を救いに過去へ戻るララ。
と言う未来がありまして、ララが登場しダイアナではなくイカボッドが騎士に(戦争だったかな)になってしまう。
最終回直前にヘンリーまで再登場するしもうしっちゃかめっちゃかである。ララこと大人モリーとかパラドックスも酷い。
イカボッドを救うが案の定ヘンリーがドレイファスに走り、騎士に復帰。
イカボッドとララは地獄へ行って、ドレイファスの契約をなんとかしようとする。仕えてる悪魔のジョーブを未来ではあんたはもうお払い箱でドレイファスやりたい放題よか言ってヒントを得たので。
最終決戦ではイカボッドはなんとかヘンリーも説得できましたし。てかヘンリーはもう天国でも地獄でも言ってカトリーナと幸せになれよと思う。
ドレイファスから大統領を救った事でイカボッドは正式にアメリカ市民となり、ダイアナたちと一緒に国土安全保障省で働けることになる。ジェニーも途中、根無し草だからひとつのところにいるのはちょっとーとか言ってたくせにちゃっかり雇われておる。

ララはモリーと会おうと思ったが(だからパラドックスよ)その準備が出来ていないとしばらく旅に出ると言う。カトリーナも使った魔術なので未来には戻れないのですな。書くの忘れたけど結局モリーではなく、ララが証人になって一件落着。
ダイアナに問い詰められてイカボッドは自分の魂を死後サタンに渡す契約をして協力を得た事を白状。でもきっとなんとかなるよみたいな軽いノリで終了。

カトリーナとの一連の因縁と言うかが終わって、証人も死んじゃってではやっぱり続かなかったなーって感じです。
イカボッドは好きだったけど、それでもシーズン4は面白くはなかったですかね、残念だけど。
トム・マイソンの次回作に期待。


・ボーンズ/BONES シーズン12
ボーンズは最初から12で終了って事で製作された(はず)なので総まとめ的になってました。
ザックの無実(と言うか殺人はしてない)が今更証明されたりとか。とにかくジャックが必死だったな、面会には行ってないけど。
ジャックも自分の障害を認めて調子を取り戻して、アンジェラとの間に2人目も出来てよかったよ。
カムとアラストも無事に結婚したし。
最初から見てる割にはそれほど思い入れがないので忘れてる事がたくさんな私には中々アレなものがありましたが。
ブースとブレナンがくっついてない時期の方が面白いと思ってた方だしなあ。
というかその時期のブースの方が魅力的だった。
最終回なんていくらブレナンを助けたいからって爆破でめためたの場所でもう一度壁を爆弾使ってふっ飛ばすとか言い出して、当たり前に止めるジャックにわあわあ言ったりとか、ちょっと落ち着けよ…とがっかりした。DCで爆破騒ぎがあって、救助が来ない訳ないだろうがよ、カムとか外に出たの知ってるじゃん連絡するだろ普通。
ブースへの恨みから起こった事件でブレナン父が死んだりとかはあったけど、他は無事だったのでそれもよかった。
研修生たちの成長も見れて、ブースとブレナンもまだまだ2人で事件を解決していくよーみたいな、続ける気になればできる感じで終わる。
でもリゾーリ&アイルズよりは寂しいばかりじゃない終わり方だったし、有終の美は飾れたのではないですかね。
もうどろどろの死体を見ないで済むわ、CSIも終わってるしね。

しかし捜査物のドラマがどんどん終わるので寂しい。
なんだかんだ言ってこのジャンルが一番好きだし。

[PR]

by hyakurin | 2017-12-07 10:57 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/27832091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]