雑日記 「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」と台風と語り部作品と

まず「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」を見たです。
私はとにかくアメコミを知らないので、ホントの意味では面白がれないかもしれないですが、敢えて言うと面白かったです。
さすがにアクアマンとサイボーグとハーレイ・クイン以外はちょっとは知ってるけど。てかハーレイ・クインってドキンちゃんみたいなもんなのか(多分違うんだろうなあ)
と言うかテラスハウスとか君の名はとかも知ってた方がいいです。ちなみに私はどっちもあまり知らないです。
だからなぜにシェアハウスから始まるのって戸惑いました。
なんだかんだ言って最近の映画界は君の名はに捕らわれている気がするわ。
昨今の政治情勢はまあ知らんでもいいか、結構出て来るが。
バットモービルの凄い動きっぷりもあるので行けたら映画館で見た方がいいです。
見る前はアメコミとか制約キツそうだし、豪華だし鷹の爪としてはどうなのって思ってたけど、良くも悪くも鷹の爪でした。
博士が主役だったのの次に好きだ。今回は博士出て来たし。


しかし実はかなり気が散ってたんです。
と言うのも土曜日映画に行く朝に雨漏りを発見したからです。
これから台風来るのに、しかもアメリカならスーパータイフーンって呼ばれるクラスなのにと目眩が。
結局、雨が降ってる内はなんともしようがないしそんなに大事じゃないっぽいのですが、やっぱり大雨だったのでシミは広がりました。ぽたぽた垂れてくる雨漏りじゃなく、染みて来るタイプ。
晴れたらどうにかするらしい。私の夫はそういう伝手はたくさんあるのでもうお任せです。
と言うか、晴れろよ。もうこの長雨のせいでこんな事でうんざりだよ。なんなの今年は。
でも悪い事だけじゃないのですよ。
その雨漏りした部屋は猫のトイレとかある部屋で以前はもう一台デスクトップを置いてたりしたのですが、今は基本物を置く小さい部屋なのですが、まあ夫が捨てない人なので私は見るだけでストレスたまるくらい、いらんもんでパンパンの部屋になってました。
でも雨漏り見てもらうのにはその夫の物をどけねばならず、さすがに反省した夫が昨日ほぼ一日掛かりでだいぶ物を減らしてくれたのです。ここで口出ししてはならんと我慢、ホントはもっと捨てれるだろとか言っちゃ駄目。
そう言う私も整理整頓は全然駄目なタイプだし。夫と違うのは私は捨てる人ってだけ。
でも結構突っ込んで誤魔化してるのもあるんで、私も捨てる事にしたい。


そう言えば来年「BANANA FISH」がアニメ化されんだって。
あの、バナナフィッシュだよ。あのいまだに読んだ人間を語り部にするバナナフィッシュ。
私なんていまだに最終巻は一度読んだだけで二度と読み返してないのよ。
そんな作品は後は「銀河英雄伝」くらいなもんだぜ。銀英伝は正確にはヤンが死んだシーンは一度しか読んでない、アニメもほとんど見た事ない。なんとリアルタイムで刊行と同時に読んでたのだ、私は。そのシーンなんて発売日にうっかり本屋で立ち読みしてしまい、思わず泣きながら立ち去ったんだから。後に買ったけど、そこは読んでないんだから。
って銀英伝を語ってどうする。
あ、成田美奈子の「エイリアン通り」もだ。とにかく、それくらい私には大変な作品なんです。
思い入れのある人が目一杯いるのは、Twitterですぐ分かりました。トレンド入ってたから。
アニメ化って聞いただけでこれだけの人間が反応するんだもん、恐ろしい。
どれくらいのクールなんだろう、最初から最後までちゃんとやるのかな、それだけの回数あるのかなとかもう大変。
と言うかね、ちゃんとしてないと語り部たちが黙ってないと思うの。コワイヨ、語り部。
私だって書き出したらとまらんから書かないけど。
いや、正直見るのが怖い。今から怖い。

[PR]

by hyakurin | 2017-10-23 09:14 | 日記 | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/27471204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。