人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 空元気も元気の内でドラマの話

「空元気も元気の内」って言ったの、後藤隊長でしたっけ遊馬でしたっけ。
まあ、どうでもいいや。とにかくもう雨でもなんでも元気出してくぜ、な管理人です。
とりあえず明日は「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」を川崎まで見に行くぞ、多分雨だけど。そしてDCどころかアメコミ全般をほとんど知らないけど。

ベイスターズも広島で一勝したし。しかし昨日、あの寒さと雨の中でハマスタパブリックビューイングに結構人が入ったみたいで驚きと、好きで来る客はともかく、迎えるスタッフさんに頭が下がる思いです。
しかも入れないくらい客が来てるとか。
今後私がPVに行く予定はないけど。家で見るし。
広島戦は中継が少ないので残念ですねえ。特にベイはシーズン中ネットも含め、複数の中継があるのが当たり前なので戸惑う人も多いようです。ネットだけで多いと3つとかあるもんな。
しかしどうでもいいけど、PVでこの騒ぎなのに今年のファン感ホントに追浜でやるつもりかいな。絶対入りきらんで混乱するだろうよ、チケットなくても来る奴いそうだし。
で、ファン感は追浜なのにレジェンドマッチとか言う企画はハマスタでやるんだよね。勿論チケット買ったけどね。だって山下さんとか進藤さんのユニフォーム姿なんてもうこの先ないかもしんないじゃん。それこそ死んでも行く。
ちなみに日本シリーズのファンクラブ先行販売、夫が申し込んで外れたそうです。ファイナルステージ進出前に売る方も売る方だし、なんかもうすげーなこのチケットのプラチナ感が。


さて、見ましたよ「刑事ゆがみ」と「監獄のお姫さま」の初回。

個人的には「刑事ゆがみ」が超面白いです。
浅野忠信って前にNHKのドラマで見た時、なんて聞き取りづらいんだセリフ、と思ったけど今回そうでもないのでアレって。あのドラマはハードボイルド探偵だったから声作ってたのかな。
食えない、したたかなおっさん刑事が実にいい。バディの神木君の青さもまたいい。
弓神がまた、取り調べとか意外と紳士なの。喋り方とか追い詰め方とか決して大きな声も出さないし柄の悪い喋り方もしないのに圧が凄くて。
たまに見せる笑顔も凄みがある。さすが浅野忠信。
視聴率悪いのもったいないなあ。

「監獄のお姫さま」はうーん、判断付きかねる。まだ何も分かってないも同然だし。
ただノリは正直苦手なので、この先刑務所のシーンでちゃんとお姫さまに加担する事に納得行かないと見続けられないかもな。
あんな大勢の元犯罪者が再び手を悪事に染める訳ですよ、しかももう更生して華やかな生活してる人もいるのに。よっぽどでないとあんな事しないよね。
見る前は全員が板橋吾郎に恨みがあるのかと思ったら違ったので。
普段見始めたドラマはまず途中で切らない夫が既に引いている。
人数多いよなあ。後、満島ひかりがかっこいいって思えないとキツイかもな。

そしてさりげなく昼ドラ「トットちゃん!」を見てる。
目的はもちろん、トット父の守綱さんですよ。バイオリン弾く山本耕史が見たかっただけだよ。スーダラは見てない。
最初、守綱が新妻を監禁したりとか、人に自由を奪われる事が何より大嫌いなので見ているのがホントにキツかったけど、まあなんとか見てます。
今後の守綱さんがどうなってしまうのかも興味あるし。戦後の。
窓際のトットちゃんはさすがに読んだ事はあるんだけど、トモエ学園って電車で授業するの?とか覚えてない感ありあり。だって読んだの何十年前だってとこだもの。

by hyakurin | 2017-10-20 13:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード