人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017ATPワールドツアー500 シティ・オープン 二回戦とちょい野球

久しぶりにテニス。

しかし日本時間で朝8時の予定が雨でズレまくり、結局昼過ぎに。現地では夜中です。
相手は前日その夜中に試合してたヤング。なんかもうユニフォームのスポンサーもついてないのねヤング。
かつてはあれだけ期待されたのにのう。

が、しかし。試合は1セット目こそ取ったもののそこからもつれにもつれ結局フルセットタイブレークで決着と言う。
3セット目もタイブレークもマッチポイント取り損ねるし。
休養十分のはずなんだけどなあ、うーん。
まあ日本に戻ってもCMだなんだ色々あるんでしょうけどね。

しかも次がまたデルポトロである。ドロー運…。
今日のままだとちょっと勝てる気がしない。元々苦手な相手だし。
最近の男子テニス界はとにかく上の世代が元気いっぱいで、錦織選手辺りの中堅、その下の若手がどうも影が薄いのはなあ。
もう少しなんとかならんかと思うが、トミックみたいにテニスいいやとか言い出すのもおるし。
全米はジョコビッチは出ない、マレーも微妙となってますがどうでしょう。これでフェデラーとかナダル辺りが勝つようだとホントにもっと頑張れ下の世代ってなるわな。



ベイスターズ恒例のスターナイトが昨日からの三連戦でありますが。
うちの夫も三連戦全部行くとかで家に寄り付きやしません。夫の会社は夏休みが会社としてはなくて、個人で適当にとるのだけどそれ全部つっこんでますからね。
つまり妻と夏休みを過ごす気はない訳ですよ、まあ、面白い訳ないです。
しかも第一土曜日は出勤日なのですが、野球で疲れたからそれも夏休みで休むとか言い出しまして。
もう、へえ、と冷たい視線を浴びせ、そんなどうでもいい日になんの予定もないのに休むのねと呟きましたら、さすがにそれはやめてどこかもっと後の方で休んで、どっか行く?とようやく言いました。
私が言わずとも察した、訳ではないのがムカつきますね。
そんな事を思っていたら、まず昨日洒落にならん大雨。うちは違うが、町内の半分くらいに避難勧告出てるくらい。
なのに中止が決まらず配られるユニフォームがあるので行かない訳に行かず、結局出かけてもどってこやしねえ。
そしたら今日も雨。雨の中観戦中。ちょっとざまあみろ、くらい思ってもバチは当たらないと思うの。
この前の巨人戦ではダメダメな負け方だったし、そろそろ3位も危ないかもなあ。

ついでに腹立つのが、この際冷蔵庫の中身を整理だと今日はごぼうだ冷凍の鶏肉だで炊き込みご飯作ったり、揚げ出しナスを作ったり、買い置いてた長芋も食べちゃわないとと色々料理しているところへ、荷物だけ置きに夫帰宅。
私はもちろん、自分のためと常備菜で料理してるのに、帰ったら食べたいと来たもんだ。
いつ帰るかも分からず、一緒に行った人と試合後必ずファミレス寄るくせに?
それまで私は食べずに待ってるの?
何様なの?
呆れている内に出かけられてしまった。
今日は試合が中断アリでまだ全然進んでおらず、私はお腹減ったよ?
しかもこれで馬鹿正直に待ってたりすると結局食べなかったりするんですよね。
それか御給仕する事になるわけだ。もう腹立つの通り越して面白くなってきた。
ちなみにうちの宿六は私が出して並べてやらないと基本、食事ができないのだ。余計なもんを食べて私にキレられるのが嫌らしいが私はそんな理不尽にキレたりしないのに腹立つわ。
それかどう見ても分かりやすく配膳しておくか。
選択肢としては食い尽くす、自分の分はとっとと食べて寝る。どっちがいいかしらね。


by hyakurin | 2017-08-02 20:24 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード