人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 今から緊張してる

今日はいよいよ、昇太さんの「オレスタイル」の日であり、既に緊張している。
昇太さんを聞きに行くのが2回目だからだし、オレスタイルだからだし。その上、今週はスケジュールが詰め詰めで3日には父の誕生日を手料理で祝わなければならない。まだメニューも決まらず材料も買ってない、もう困ってます。
だから本当は「オレスタイル」も3日に行きたかったのに変えている。

まあそんな事はどうでもよくて、緊張してる理由は紀伊国屋サザンシアターにたどり着けるか、なのです。
は?と思うでしょうがなにせ私は新宿駅南口から出て髙島屋に行こうとして40分かかった前科があるのでありますよ。まだあれが出来たばかりの頃だった。とにかく、新宿が苦手なのです。なんかおかしくなるんです、方向感覚が。
その後同じく出来たばかりの頃のサザンシアターにも一度行っているのだけど、この時も悲惨なくらいあの辺うろうろしました。

だから今回は念入りにシミュレーションしましたよ。
新南口から出て左へ行って…と。なんかそれでも迷いそうで怖い。早く出ればいいんだけどこんな日に限って夫の会社で社葬があってちょっとそういう訳に行かない事情が。
本当は早く行ってちょっと軽く食事でもして落ち着いて、が理想なんだけどそもそも緊張でご飯とかも無理だ。
気が小さい緊張しいってホント、傍から見ると馬鹿にしか見えないだろうなと思う。
着て行くものやらバッグも悩むし。今は雨が降っているけど止むならレインブーツじゃなくていいだろうし。

で、こんな事ばっかり考えててチケット忘れたら笑うよねーって思って、今慌てて鞄に入れて来ました。
やりかねないもん私。
これで土壇場で鞄変えて…とか考え出すときりがない。

もう、とにかくしっかり頑張る。落語聞きに行くのに頑張るってのも妙な話だけど。

by hyakurin | 2016-11-01 07:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード