人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインドスポット タトゥーの女/BLINDSPOT

久しぶりにwowowが見たいと思ったドラマを買ってくれたなあと思って喜んでいたのですが、見終わった今はかなり微妙な心境です。


以下、超適当短文感想。
ネタバレあり。




第1話でタイムズスクエアに置かれたバッグから突如現れた全身にタトゥーが入った謎の全裸美女。そのタトゥーの中にはあるFBI捜査官の名前が…とかなりな掴みで入るドラマ導入部ですが。
まあここで「エスパー伊東」とか呟いた自分に嫌な予感はしたよ、てかちょっと笑ってしまった。
全裸美女ことジェーンドゥがバッグから出て来たときはまだしも、タトゥーを全身スキャンされてるとかいついかなる時もばっちりメイクしてるとかもまあ置いておこう。
タトゥーで名指しされた捜査官、カート・ウェラーは子供の頃幼馴染のテイラー・ショウ行方不明事件で自分の父親を疑っていて疎遠になっているが、このジェーンがテイラーなのではないかと思っている。
途中でDNAも一致し、すっかりテイラーと思うがジェーンは薬で記憶を消されていて何も思い出せない状態。
腕にはなぜか女性は入れないはずの海兵隊シールズのタトゥーもあった。そのためか戦闘能力は非常に高い。
そしてタトゥーを調べ、解いていくとさまざまな事件を予告していたりするのでその阻止などで動く事になり、ジェーンも同行。
何と言うかこの辺からとても、ご都合だなあと思わなくもない。それに捜査でいくら撃たれてもこっちは無傷とかね。
パターソンという分析官が異常に有能。恋人のディヴィッドがタトゥーの件で死んだりしても健気に捜査してるし。他にもカートの妹と付き合ってて妙にジェーンを疑ってるリードとか、賭け事でヤバイ借金作ってるザパタとかもチームに。

そんで途中からジェーンの記憶が徐々に蘇ったり、連絡員が来たり。なんかの目的を持った組織がジェーンを送り込んだ。目的は結局上司のメイフェアの失脚だったわけですが、メイフェアもなんか後ろ暗い計画に参加してたりなんだり。
連絡員がジェーンの恋人だったり?
最終回はもうバタバタで、知らずにメイフェアを陥れたジェーンが反発して連絡員殺しちゃったり、メイフェアも死んだり、死ぬ間際のカート父がやっぱり俺がテイラー埋めたよとか言い遺したりもう。掘ったら出て来てね。
最後はお前テイラーじゃねえじゃねえかとキレたカートがジェーンを逮捕してクリフハンガーと。

なんかもう、何がしたいんだかよく分からんジェーン側とカートちょっと豹変しすぎじゃねって最終回でした。
ちなみにセカンドシーズンでまずタトゥーとかその辺の謎は解けるらしいのですが、その後視聴率が急落してるっつー期待感の薄まる情報もあり。
やっぱりwowowの選ぶドラマは私にはイマイチな。


そう言えば結局、クリマイはwowowの放送にまったく追いつけないのでスパドラで追う事にしたのです。まだロンドンオリンピックとか言ってる遅れっぷりの間に、なんかホッチが役者さんのアレで退場しちゃうんですねえ。なんか残念です、ホッチがとても好きなので。
CSI:サイバーは最後のCSI:だしラスベガスから主任も来るけど、なんか見る気が起きないのでパス。

by hyakurin | 2016-10-28 12:33 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード