人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 猫を飼っているのに猫カフェへ

どうも、暑くてやる気の出ない管理人です。年中だろと我ながら思います。

さて、先日たまに行くペットショップが移転してリニューアルしたので行ってみたのです。
そうしたら猫カフェが併設されてまして。時間もないのにちょこっと…って事で入るアホ夫婦。おやつで釣るのはプライドが許さん、という事で買わずに置いてある猫じゃらしで勝負。

そうしたらただ持ってるだけでまだ幼い感じのトンキニーズがじゃれてくる。可愛い。トンキニーズはシャムとバーミーズのいいとこどりの猫だそうですが、要するに短毛で普通体型のシャム柄って感じ(身も蓋もない)
遊びながら膝へ誘導しようとするも遊びに夢中で居ついてくれなかった。他にも長毛種がいたんだけどその子らはおやつ持ってる人のとこに入りびたり。
無理やり抱っこはいけないので束の間ぼーっとしていたら(暑さで物凄く既に疲れている)店員さんが抱っこしてトンキニーズを連れて来てくれた。
まだ華奢な猫を抱くのは久しぶりで緊張。目の色がアイスブルーでとっても綺麗だし、触り心地もラグジュアリー。しばらく抱っこしていたら他の猫もやってきて、そっちをじゃらしたり忙しくなってくると暑い。ただでさえ猫温度なのか店内は暑い上にあったかーい猫が乗ってるので暑い。
飽きて来てるようなのでトンキニーズちゃんには降りていただいた。
その後、少し端の席で猫の写真集をパラパラやっていたら、近くでスフィンクスがひっそり佇んでいる。子供がもう一匹のスフィンクスの気を引こうとしてたなあと観察していたらなぜか私のところへ。
膝乗りますか?と冗談で示したらあっさり乗ってくるスフィンクス。びっくり。どうやら人懐っこい猫種のようで。
スフィンクスは毛のない猫と言われますが、短い毛は生えてます。ヒゲもない訳じゃなく、切ったような短いヒゲは生えている、と観察していたらとうとう丸くなってお休み。あらら、疲れちゃったのかなと10分くらいは乗せてたと思う。
ほぼ直に肌が当たるだけに他の猫よりずっと暖かくてな…。子供には睨まれるし。仕方ないじゃん、別に私が無理やり乗せてる訳じゃないし。
時間切れでスフィンクスのチェリーちゃんには降りて頂かなければならないのだけど、忍びなくて夫に降ろしてもらいました。いやちょっと貴重な体験だったよ。他の猫とほとんと後半遊べなかったけど。
と言うか私、猫カフェには数回行ってるんだけどいっつも猫に膝で寛がれちゃってあんまり色んな猫とふれあえないんだよね。
でもうちの猫は私の膝が嫌い。夫の膝には乗るけど。どういう事だ。
やはり猫カフェの猫は訓練されてる、もしくは高貴な猫は性格がいいって事なのかねえ。
次は長毛種と遊びたい。また行く気満々。家に猫いるのに。

by hyakurin | 2016-07-12 18:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード