人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磁石傑作選ライブ「BEST ALBUM」(新宿明治安田生命ホール)

30日のA面に行きました。磁石は一度しっかり見たかったのでベストライブなら行きやすいかなって。
事前のアンケートでベスト10のネタをやったのですが、夕方のB面は内容もブリッジも違うそうで、ちょっとそっちも見たかった。

しかし新宿明治安田生命ホールは変わらないわー。前に行ったのは東京腸捻転(懐かしいしかないわ…)で、今日も帰りに同じPRONTOに入ったわ。
とか言いつつ、わたくし何故かヤクルトホールと勘違いしてて、あの辺変わったろうなあたどり着くかなって一昨日調べて、始めて自分の間違いに気がつきました。あれ、汐留に明治安田生命ホールないなあって。よくチケット見てようやく。
行き当たりばったりでいいやあってなってたら、まず間違いなく汐留行ってたよーあぶねーよー。良かったガラケーで。スマホだったらと思うと怖い。


そんな話はどうでもいい。
磁石のトップ10は1本だけコントでした。後は漫才。いやあ、久しぶりに38マイクから離れない漫才を生で沢山見たわー。流れ星じゃありえないもん。流れ星は流れ星で好きだけど。
コントは「超無駄塾」他も全体的に古めのネタが多かったみたいですね。私も見たことあるのもあったです。
アイドルになりたいとかヒーローになりたいとか。永沢遊園地ランド(タイトルはすべてうろ覚え)など、すぐ軍隊が来るやつ好き。昔ばなしのランドとか。こうやって並べてみると流れ星とネタの大元は似てるんだよねー。でもまったくテイストが違うのが面白いよな。

DVDも出るみたいだし、うろ覚えであまり書くのもあれなんで。
ただただ面白かった。目一杯笑いました。連れとも話してたんですが、最近割りと大喜利とかが多かったんで、笑うけどちょっと考えてとかがあったけど、漫才はもうすぐ面白い、すぐ笑える、楽しい。磁石最高。

ちょっと面白かったのが、たとえば流れ星だと2人が舞台に出てきた瞬間のキャーキャーがもう凄いのよ、うるさいのよ。でも磁石は男性客も多いし、落ち着いた客層でキャーとか一切なし。
なもんで永沢さんが言えよ的に吠えて、永沢さんの怒号からライブが始まると言う。いいなあ磁石のお客さん。
磁石も結構イケメンコンビ的な扱いだと思ってたんだけど、そうでもないのかしら。なにせまあ、雰囲気素敵でしたよ。

楽しかった、お笑いはやっぱり定期的に行きたいものよ。プラン9も東京来てくれよー(どさくさ)

by hyakurin | 2016-04-30 16:36 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード