人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た海外ドラマ スリーピーホロウ前半と探偵

自分のための見たって思い出す為の覚え書き。
ネタバレはしてるし、先の話も書いてます。



遅れ遅れでワンス〜見てるんですが、ネバーランドの次はオズかい、なんでもありだなと段々辛くなってきた。悪い魔女(西の魔女だかウィキッドだか?)もよく覚えてないし。この先アナ雪も入るらしいのね。これもよく知らん。ぬう。
NCISも溜め込んでまだ見てないし、もうホントにそろそろ見るものを絞らないと。
とりあえずコンティニアムはやめた。なんかワケわかんなくなっちゃって。キーラはかわいかったけど。
キャッスルも感想書く前に新シーズン始まっちゃうよー。4月からまた色々始まるからもう。


・スリーピーホロウ シーズン3 8話まで
本国もここまで放送して休みが入るので同じスケジュールなんだね。だったら後2ヶ月遅らせて休みなしで放送してくれたらいいものを。まあアメリカの視聴者気分にはなれるね。他のドラマもだいたいこういう放送だから。
さて前シーズンで妻子を自分の手で始末する羽目になったイカボッド、放浪の旅に出ちゃったみたい。
アビーはもう証人の使命は終わったんでしょ、と本来の夢だったFBIへ。上司はアカデミーで同期だった…なんだっけ名前忘れた(最初からこれである)
そこへイカボッドが密輸入で拘留されたと連絡が。証人に関する石板とかで、なんかまだ使命はだいぶ残ってる的な事を言い出す。
アビーはまあイカボッドに怒ってもいるんだけど、結局言ってる事は本当だしまた2人で頑張ろうねと。なんだかなあ、証人大変だな。
イカボッドはソーダやグミにハマってたりアビーん家に住んでるんだけどゲームもやってるし、すっかり現代ナイズされてる。
他にも、倉庫を文化遺産として守ろうと市民権を取ろうとしてたり。あまり上手く行ってないけど。デートもしてるけど、彼女っていつから出てきたんだっけ…。ホントに見方が適当。
その他には、コービンの息子が親父は何してたんだとジェニーのとこに来たり、一緒にかけら探ししたり。このかけらも遺物なんだが、いつからの懸案だか覚えてない。てかコービンこんなに重要ならあんなに簡単に殺さなければ良かったのに。コービン息子はジェニーが好き。ちなみにジェニーの彼氏になりそうだった人はどっか行った。
新たな敵はパンドラ。あの箱の女のパンドラ。色々魔物を呼び出して襲って来たり。何かを呼び起こすのが目的みたい。
それが箱を贈った人、つまり神様。古いの。で、かけらの中にあった赤い石みたいのがジェニーに吸収されてしまい、神の完全復活にはジェニーが必要と連れ去られたってか呼び寄せられた。
神様相手でもなんとか戦おうとするが(パンドラになんとスタンガンが効く、スタンガンって前もなんかのドラマで最強だったなあ)結局はアビーがかけらの爆発を承知で妹から取り出し、持ったまま爆発が起こって…で終わり。
どうなったかは来月からの再開待ち。
アビーの上司はなんか裏がありそうとかもあったな。まあシーズン2よりは面白いかも。


・Elementary/エレメンタリー シーズン3
しかし、キティとはなんだったのか。
前シーズンでワトソンが出てった事が耐えられなかったのか、ホームズはロンドンに黙って行ってしまって、ワトソンは怒ってる。
そのワトソンは新しい素敵なお部屋(毎回のファッショナブルな服といい、金持ちだよなあ)に住んで探偵業も順調、顧問もしっかり務め、更に隣に住むアンドリュー(…名前違うかも)とも付き合いだした。
そこへホームズがキティと言う助手の女の子を連れて戻ってくる。最初、キティはワトソンをつけ回してワトソンと格闘騒ぎを起こしたり問題児。しかも実は監禁レイプ事件の被害者。
一応、戻りたければ顧問に戻れば、でも別行動でとワトソン。まあ途中からなあなあだけど。
キティ入れて何をしたかったのかは分からんけど、あまり評判も良くなく、結局NYにキティの事件の加害者が来て、キティが殺したんだっけ(覚えてない、半殺しだっけ)とにかくキティは国外逃亡して消えました。
ワトソンは彼氏に親に紹介されて、やっぱりないわーと。ホームズに散々言われてた、平凡な関係は向いてないってのを理解し、別れる事に。
うーん、ワトソンなら結婚していいと思ったんだけどな。探偵だし、本当に本家の息吹はなんも感じないよな。
しかし別れ話の時、カフェでワトソンのコーヒーを間違って飲んだ彼氏死亡。ワトソンが捕まえた女が刑務所からの指令でやられた。その女はアイリーンが始末したけど、彼氏の親には責められるしでワトソンはもう普通に暮らせると思わないとホームズのところに戻る。
しかしホームズの気遣いもあって、ワトソンは地下室を改造し、そこを事務所として探偵業は続ける事に。
そう今シーズンはホームズがキティや支援者のアルフレード、そしてワトソンとの関係から段々人付き合いを覚えていくみたいな面もあった。そこを付け込まれる事に。
警部も昇進断ったら、なんかちょっと脅されてる?感じ。
ホームズに薬売ってたオスカー、何度か出てきたんだけどホントに卑屈でやな奴。何かとホームズをジャンキーに引き戻したがってる。
で、妹が更生施設から逃げたから探せとアルフレードを誘拐して脅してくる。でも実は妹は死んでて、オスカーはホームズをヘロイン小屋に連れてったりしてとにかく薬をやらせようと。散々俺をゴミクズ呼ばわりしたが、同類だろうって訳です。
アルフレードは見つかったんだけど、なんか打ちのめされたホームズはヘロイン持って暗がりへ…。
ホームズがやったかは分かりませんが、屋上で呆然と座ってるところへワトソンが来て、今回の事を聞きつけたお父様が来るわと。
なんか後味の悪い終わり方でした。

by hyakurin | 2016-03-26 20:10 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード