人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016デビスカップワールドグループ 一回戦 イギリス対日本

私は前にも書いたかもしれませんが、あまりデビス杯には肯定的ではないんです。
スケジュール的に選手への負担は大きいし、2人は強い人がいないとワールドグループは結局勝ち抜けなくて、下位グループと行ったり来たりになるし。せめて5セットマッチはやめればいいのに、などなど。
でもまあ、今日の試合は凄かった。文句も引っ込んだ。

錦織選手がシングルスでエヴァンスに勝っただけの崖っぷちでのマレー戦。まあイギリスもマレーと名のつく人しか勝ってないけどね(負け惜しみ、ダブルスで勝ったのがマレー兄弟)
見てる方は無責任にあーだこーだ言うけど、選手の皆さんは国の為に頑張ってるんですよね。マレーなんかダブルスまで出て偉いと思います。
で、そのマレーと錦織。錦織選手はアカプルコでのあまり良くない負け方のイメージがあるので、ねえ。惜しかったけど2セット連取されたし、エラーはお互い多いし、こんなもんかなあと本を読みながら見てました。
しかしそこから錦織選手は凄かった。2セット取り返した。ここで5時間越えは確実。
2人とも来週はマスターズがあるのに、そんな事は関係ないって感じの大熱戦になりました。
最後はもう疲れてるなあって感じでしたが、それでも凄いラリーの応酬があったりして、見てるこっちももう興奮して何がなんだか。
超アウェーの錦織選手はもちろん凄いし、マレーもむしろ大声援のプレッシャーもあったと思う。とにかく素晴らしい試合だった、久しぶりにテニスって凄いって思ったし、錦織選手はやっぱりトップランクに勝てる存在だと改めて分かりました。
本当に素晴らしかった、ちょっと泣きそう。修造も途中から大人しくなってたなあ。

でまあ、インディアン・ウェルズがもうすぐ始まる訳ですけどね。そもそもあそこはめっぽう跳ねるコートなのであまり錦織選手には有利なコートじゃないですからねえ。だいたい勝つのって長身選手だし。
無理せず、頑張ってくれればと思います。

by hyakurin | 2016-03-07 04:58 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード