人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た海外ドラマ 見始めの感想いくつかとハワイ

適当感想、自分の為の覚え書き。
でもネタバレあり。



CSI:サイバーは2話まで見ましたが、うーん。今更この手のドラマかあとかパトリシア・アークエットはセラピストからFBIとか強引過ぎないかとか。セラピストには見えてもなあ。他のメンバーもマクニコルは普通のおっちゃん役だし、まだイマイチ馴染みないかなあ。人数多いよね。
同じく新しいスピンオフのNCIS:ニューオーリンズはまあまあ面白いかな。料理好きキングとか味のある検視官とか。こっちのがキャラクターも面白い。LAは見てないがこっちは見るつもり。
一方、あっと言う間に10話に短縮が決まったマイノリティ・リポートな。映画も実はちょっと好きだったし期待して見たんですけど…。未来未来してるのは嫌いじゃないがなんかヒロインの設定とかありがちだし、やってもいない犯罪で捕まった人たちはやっぱり被害者だろって思うからイマイチ言ってる事に共感出来ないし。既に1話以降どうしようかなって感じ。
アンダー・ザ・ドームのシーズン3は既にシーズン3で打ち切りも数話で納得の出来映え。実はドームから出てなかったんだよーん、までは容認するがさすがにその後気持ち悪い繭にドロドロ漬け込んで洗脳しちゃうねとか(まるでマトリックスのような仮想現実世界だと思ったら、ジョーもそんな事言ってるし)結構外の人が入り込んで来てて、いきなりもはやドームが問題じゃなくなってる。まだ卵だ卵だ言ってるけど、ジムが壊したし。結局メラニーただの手先でしただし、メラニーもバービー父もあっさり死ぬし。なんかこれも、最後までとかいいかなあとか思いつつある。



・HAWAII-50/ハワイファイブオー シーズン5
話数が減らされるの次でしたね、シーズン5はフルサイズでした。
本当に適当に見てるので色々あやふや。つうかスティーヴがウォーファットを殺したのって今シーズンでしたかねえ。もう覚えてない。
女性検事といい感じになるのかと思ったらなんか最後まで距離置いてました。しかも最後にキャサリン戻って来るし。
とりあえずスティーヴ母は出てきてない、よね(聞くな)ジョーはちょいちょい出てきたけど、スティーヴも信用してんだかしてないんだか。相変わらず心温まらない関係である。
スティーヴ母もCIAとして手を貸してくれてたりも。母はウォーファットへの負い目からなんやかややってたみたい。
そしてダニーは弟の事で脅され大金が必要になったり、結局死んでたり、コロンビアの刑務所に送られて殺されそうになったり、アンバーが夫から逃げてて本名がメリッサだったりその夫に刺されて殺されそうになったり。最終回も死にそうな目にあったな。
更にレイチェルが産んだ男の子、現夫の子って言って別れたのに実はダニーの子で病気で骨髄がいるのって来て、俺に黙ってた、息子を取り上げられてたと激怒したり。その事情をなぜかメリッサに話さないままシーズン終わったり。メリッサはスマホ見てレイチェルってのがしょっちゅう連絡して来てるって見ちゃってんのにね。
ルーはなんか元相棒がわざわざハワイに来て奥さん殺したりしたくらいかな。
そういえばマックスに部下の女性が出来て、なんかダニーと組む事が多かったなあ、ダニーがアドバイスしたりエレベーターに閉じ込められてダニーがパニックになったり。マックスの出番が減ってとも思うし、この女性も悪くはないと思ったりしててとりあえず名前が出てこない。
チンはダニーの為に用意した金で問題になったり、親戚の犯罪者のガブリエルが逃げたり。でも割と影が薄かったかな。ジェリーが家に一時期住み着いてたり、ジェリー係になってた。ジェリーも結構出番多かった。自立したし、カマコナに雇われたり。
コノはアダムと結婚するしないで迷って、やっぱりするとか小さい船でハワイの島々を回る旅に出て遭難したり。
で、最終回がコノの結婚式なんだけどその前の回にチンのとこにアダムが日本のヤクザと会ってる写真が届く(名字がシオマ、惜しいよなシマオならよかったのに)心配するチンに疑うなよーと暢気なスティーヴ。相変わらず自分の事以外は適当な奴。

最終回はド派手にハワイに核弾頭が持ち込まれたぜ、コノの結婚式はどうなるのの巻。自称愛国者がハワイを核爆弾でぶっ飛ばしてみんなに警告するんだっつー雑な話。
解決方法も雑で、街中で見つけた核弾頭は既にカウントダウン、セイフティが壊されてて止められない、そこでカマコナヘリにて沖合い80キロの水深の深いとこに落っことして爆発させて処理しましょう、だって。で、成功。
…そこからゴジラでも生まれたらいいのに(棒読み)
雑だなあ、雑さMAX。

で、ようやくコノの結婚式。例のヤクザの件はチンがアダムを詰問して、コノの為にすべて捨てました、で一応決着。
しかしチンの前に現れるガブリエル。俺の味方になれば儲けの半分渡すから手を組もう、あいつら仲間とか言ってもコロンビアの仲間を助けるのを優先してお前後回しだったじゃん(スティーヴの判断でコロンビアの刑務所のダニーの方がハワイの刑務所のチンよりヤバいから先にダニー助けようってなった事があるのね)それにお前はいまだに汚職警官って思われてるしとチンを誘う。
しかしチンはキッパリ拒絶、殺すなら殺せと言うがガブリエルは殺さず逃げました。
てな訳で、ちょいちょいとクリフハンガー?な終わり方でした。てか改めて言われるとチンがぐれても仕方ないよなあ、みたいな。
次がちょっと短めのシーズンになってて、そこで継続が判断されるんですが、まあ続いても終わっても的な。あんまり極端な展開になるなら終わっても、みたいな。

by hyakurin | 2015-11-27 10:50 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード