人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015ATPツアー・ファイナルズ ラウンドロビン第三日目

初戦で負けてしまったのでなんとか勝ちたいベルディヒ戦、久しぶりに勝ちきる錦織選手が見られましたね。
ファーストセット取って、セカンドセットは落としてという、でここから最近は中々勝てなかったんですが今日はその後熱かったです。
ファイナルセットは見ごたえあったなあ、特にラケットにひび入れながら取ったあのゲームが、ベルディヒも試合後に言ってたように大きかったですねえ。
ようやく面白くなってきた、と思ってだらだらその後も見てたらなんとジョコビッチに勝つ地球人がいたよ、ってかフェデラーですが。やっぱりフェデラーは凄いなあ。
そのフェデラーと次にやる錦織選手ですが、勝った場合もジョコビッチ次第になりますね。ジョコビッチが勝てばおそらくそれまでの獲得ゲーム数だったかなかなんかでジョコでしょう。さすがにジョコビッチがベルディヒに負ける気がしないし。
まあまずフェデラーに勝つ事ですけどね。






プレミア12である。抑えの話である。
というかあれだけ各チームの抑えがいるのになんで小久保監督は楽天・松井に拘るのだろう。まだ若く、抑えの経験も多いとは言えない松井ですよ。特に私は高校生の時から知ってるだけに色々思うところがあるのですよ。別に山崎に抑えやらせろとは言わないですよ(セットアッパーやらせろとは思ってる)でも今の状態の松井なら山崎でよくない?
さすがにあんなプレッシャーかけちゃ逆にかわいそうに思えるのですが。

by hyakurin | 2015-11-18 08:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード