人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナマイト関西2015 準決勝の1

事務所対抗戦もいよいよ準決勝です。今日は「吉本20世紀軍対ASH&Dコーポレーション」に行ってきました。
メンバーを知らずに行ったので、ASHは誰が出るのか楽しみでしたが、前回の斉木さんに代わりきたろうさんでした。他の所属芸人全員が応援に来たのも、私服に入館証なのも同じ。
きたろうさんは本人希望で次峰、ザ・ギースで副将大将。
よしもとはお馴染みって感じで、多分順番とかもいじってないのかな。見てないから分からないけど。リーダーのケンコバがメンバーをすべて聖闘士星矢で例える。のんちゃんがアンドロメダ瞬で一笑い。今回も大将の自分まで回さず勝つと自信満々。

まあ試合の経過はネットで見てもらうとして(レポ放棄)きたろうさんの活躍が凄い。
3人目の副将井上まで行く大活躍でした。なんかもう、すげえ面白かった。具体的に出てこないが。本人曰く、大喜利さんと呼ばれてるそうで(高佐さん全否定)途中から神様みたいな扱いに。
きたろうさんが負けて渡辺さん。正直ASHが勝つとこの時点で思いましたよ。大喜利合宿実ったねって。
ところが渡辺さん、泣きながら入場。きたろうさんの活躍に感動しちゃったみたいで力を発揮出来ませんでした。泣きながら大喜利やる人を初めて見たと館長。

ところで今回も実況解説席の真後ろにいたのですが、星矢のくだりでアテナをやってた女性が雑用してたり、渡辺さんが出口ドアで戸惑った時に端の席の人が一斉に反対のドアが開くからと言ってたりと中々楽しかったです。客のが慣れてるって言う。

結局副将対決になりましたが、尾関さん1ポイントも取れず。あっという間によしもと逆転です。
でも大将の高佐さんが踏ん張ってケンコバを引きずり出しました。ケンコバ、袖で井上さんを叱責。声丸聞こえ。でも井上さん超活躍してんだけど。この後の総括のとこでケンコバがきたろうさんに誉められて普通に反省して大人しくなったのが面白かった。自分が出ない方が面白いと思っただけなんですとか。
で、大将戦の最初は高佐さんが連続ポイントで並んだんですよね。惜しかったなあ。ついASHに肩入れしちゃった、残念。
でもとても面白かったですよ。のんちゃんが「物凄く簡単な三択クイズを作れ」みたいなお題で「ラブレターズ ザ・ギース フットボールアワーで売れてるコンビは」と回答したのを解説席で「フットボールアワー後藤にするべきだった」とからしい事を言ってたり。

エキシビジョンはまずいつものベット大喜利。徳井さんが連続で1番手になるも最終戦までは勝ってたんですよ。「聞いた事がないハーフタレントの名前は」みたいなお題で「ロラー」とか面白かった。でも最後で板倉さんが逆転。賭け方がついてた。ケンコバは0コインで負け、システムが悪いとか言ってました。

次のは歌と大喜利の融合、新しい大喜利って事で要するに歌詞を替え歌で穴埋めする。ASHはみんな歌が上手い。きたろうさんは考えるだけ考えて、ラブレターズに歌わせてましたがそれが面白かった。と言うか考えたら今回はゲストなしだったんだな。今は営業シーズンだしね。
「もう恋なんてしない」「それが一番大事」がお題で結構歌う。ケンコバはド下ネタや2番の歌詞をまんま歌うなど相変わらずやりたい放題。
面白かったのが徳井さんがようやくポイント取って席に戻る時に、ちょうどケンコバが挙手したんだけどそれを勘違いしてハイタッチする事件が。このようになんか変な空気感でしたが、相当面白かったです。上手くはまらないと恥ずかしいからなんかみんなマジなの。
しかし高佐さんは字は上手い(漢字が超書ける)大喜利は面白い、歌も上手いでかっこよかったなあ。

決勝戦は来年1月、グローブ座だそうですってグローブ座のキャパって700くらいだよ。やだなあチケット取れる気がしないよう。せめて1000オーバーの会場にして欲しかった。決勝だけ見れないって前に決勝戦だけ大阪の時に味わってるのにい。今回は東京なだけに余計に悔しいではないか。
いやまだ、駄目と決まってないけど駄目だろうなと思う訳ですよ。
うわー取りたい、頑張ろう。
その前に来月は準決勝もうひとつ、人力舎対ケイダッシュステージ。これも楽しみだ。ようやく席も真ん中辺取れたし。

by hyakurin | 2015-10-25 08:00 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード