人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 思った以上

どうも、気が付いたら暑い時用に買った服も着ず、ペディキュアも3回しか塗らず、また買った日傘(日傘が好きで折り畳みのなんかこれで9本目だったり)も使わなかった事に愕然としている管理人です。考えてみたら出来る限り出かけない、どうしても出かけるときは日没後とか言っててこれらが活用されるわけがないのでした。
でも暑がりだからまだまだ半袖は着ると思います。さすがにサンダルはどうかなあ、ペディキュアどうしよう。

キングスマンを見て、すっかり気分が上がった私、唐突にウォークマンを買い換えて帰る。と言うのも、今使ってるのが、フル充電しても3時間ちょっと、充電して1日経っただけで電池半分なくなるって状況に耐え兼ねまして。でもいまだにx-アプリを使ってます。ソニーはアプリケーションソフトを次から次へと新しくするのをホントにやめて欲しい。しかも説明書とかではまるでx-アプリは使えないかのように書いてるし。
Windowsを10にするときに変えるよ、どうせ対応しないんでしょ。
それにウォークマンもいらん機能のついたのしかなくてうんざりだ。今まで使ってた液晶画面は最小限の小さいヤツはもうないので仕方なく、大きい液晶画面付きの買ったよ。でもなーんもするつもりないから、一番安いのにした。こんなもん、音楽聴けて電池が持てばいいんだよっての。
唯一よくなったのは、パソコンでなくても充電できるようになった事だけだが、その充電器くらい同梱にしろよと思う訳で。まあとりあえず良かったけど相変わらずソニーのイヤホンが合わないので今までのを使ってるのでノイズキャンセルとかは使えません。もっともその機能を動かすとエライ充電を食うので使う気はない。
これだけぐちぐち言ってるけど、リンゴさんが嫌いだともう他に選択肢がほとんどないんだよねー。なくもないんだろうけど、今更音楽の管理を別のメーカーのアプリケーションでやりたくないし。
さて、これはどれぐらい持つのかな。充電池なんかユーザーが入れ替えられるようにしろよと思うんだけどなあ。だって今まで使ってたのだって電池さえ無事ならまだ全然使えるよ。でもこれね、電池入れ替えだけって絶対やってくれないのよ。なんだかんだ言って、本体交換になるの。そういうところが嫌い。
いちいち新しい機能になじむのがホントに面倒なんですよ、ソニーさんが思ってる以上に。充電池の入れ替えが例えば、新しいウォークマンが買えるくらいの金額でも、そのまま古いのが使えるなら私は喜んでそうするけどね。駄目なんすかね。

ちょっと前にホホバオイルを買ってみた、と書いたのですが。これがなんか凄くいいね。今更だけど。
まず肌の肌理が整った、気がするし肌色が明るくなった、気がする。
そしてこれははっきりとした効果なんですが、今まで私は月一でホルモンバランスの乱れる時期になると、吹き出物と肌荒れに悩まされてきました。それがなんと、ほとんどなくなりました。あれだけその時期になると何をしてもどうやっても阻止できなかった吹き出物、ホホバオイルを使いだしてから全然出ません。オイルでちゃんと潤うのに。すげえよこれ、魔法のオイルじゃね?
まあ、ホントに今更ですけどね。
コストパフォーマンスもいいし、これは当分使うわ。乾燥する時期にどうなるかだな。

by hyakurin | 2015-09-18 09:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード