人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星単独ライブ 「☆街道」(渋谷公会堂)

大した事ないですけど、一応ネタバレ注意で。

ほとんど内容は書かかないですけど。

というか、瀧上さんが書くなって言った事は普通にニュースになってるので書きます。あれはわざとなのかメロディアスなのかどっちなんでしょう。




と言う訳でまた夫と行ってきました、流れ星単独ライブ。
でも多分、公演時間的におおよそ全部DVDになるんじゃないかって思うんで、内容はほぼ書きませんね、まだ北海道公演ありますし。誰も見やしないと思うけど。
それにどうも私は夫が一緒だといつも以上に気が散ってしまうみたいで、あまり内容に触れない方が自分のためって「星吹雪」のDVDを見てつくづく思いました。ネタの数が多いとか以前に、まず瀧上さんの衣装すら覚えてなかった自分にひきました。臙脂スーツでしたね…。後半の金スーツ、あの百式のよーなやつしか印象に残ってなかったよ。今回も黒スーツから金スーツでした。これはやっぱりね、スクリーンばっかり見てるからってのもありますよね。
夫と一緒だと気が散るのは、まず夫がお笑いライブに慣れてない事。前回はベストネタライブだったから知ってるネタが出て来るからいいけど、今回は新ネタなんで。別に夫がうけようがうけまいが私には関係ないんですけどね、どうも気になるんですよね。普段のお笑いの連れは凄く笑うし楽しむ人なので、そういう人の方がこっちも安心と言うか、一緒で楽しいんです。お笑いはやっぱり笑わないと。

「星吹雪」の反省を踏まえてか、前説のドドんが「ギャグギャグディスコ」の説明を一生懸命してましたね。でもそれはそうだと思うのよ。いきなり始まってもびっくりしちゃうもの。また渋公だから、無駄に音響がいいんだよ。後ろの方にいたので前の方はすげえ盛り上がってるなって感じでしたが、周りも結構乗ってましたよ。私らの隣が男子2人組だったんですけど、ノリノリ。
全体的な印象をぼんやり書くと、ちょっと大人し目のネタが多かったかなあ。動きとか、ダイナミックに展開するとかそういうのはなかったような。でも面白かったです。~になりたい系のネタ、好きです。
ただまあ、スクリーンで見てるのでなんか臨場感はないと言うか。生で見てる感が薄いのが残念と言えば残念で。生の舞台も見たいし、動いてる2人も詳しくスクリーンで見たいしで忙しくなっちゃう。
ブリッジの企画は面白かった。瀧上さん根性あるなあ、そしてやっぱり天然だなあみたいな。ちゅうえいさんのセリフがかっこよかった。

そしてねえ、歌った後にCDデビューの発表ですよ。てか、前山田=ヒャダインって案外みんな知らないのね、私結構そこで本気でびっくりしちゃて、先に騒ぎました。と言うか、歌ってるの見てるともはや何を見に来たのが分からなくなるくらい、歌詞はともかくマジに歌ってました。何度も言うけど渋公は本来そういうところだからめちゃめちゃ気持ちいいだろうなと思ってたらご本人たちもそう言ってました。凄いよね、ミュージシャンだって中々満員の渋公で歌える人、少ないですもん。
私としては「おんなじ拳」が凄く好きなのでそっち目当てで買おうかなあ、とか思ってたり。
なんか色んな事が起こるので、今後も流れ星には注目。CDも(紅白はともかく)売れるといいですねって素直に言っていいのか迷う気持ちも若干あったりなかったり。

まあとにかく、新ネタは面白かったし楽しかったです。






どうでもいい追記:
夫とCDデビューについて話してて、夫が言った事にちょっと感心したんです。
まずCDじゃなくて動画配信にすればいいのに、それもちゃんと最初の漫才と一緒にって。私、ああって思って。と言うのもご本人たちもラジオで曲だけ聴いても分からないみたいな事を言ってて、ホントにそうだから、なら配信で漫才の後で曲が流れる形にした方が分かりやすいじゃんって。
実際にはそれでお金になるのかとか、難しいんだろうけど。今ちょっと思ったのは、ならジャニーズみたいにCDじゃなくてDVDにすればって思ったけど、考えたらライブのDVDはきっと出るんだよね。と言う事はライブ見てなくてCDを買って聴いた人は後からDVDで1本目の漫才を見て、ああ…ってなるのかなあ。
でも改めてフルコーラス聴いて思ったんだけど、曲と歌はとてもいいです。歌詞は謎でも。ラップ部分はちょっと微妙かもだけど。瀧上さんもそんなに言われてるほど下手じゃないですよ、世の中もっとアレなボーカルもいるし(バンドとかだとほら、必ずしも上手くなくていいってのもあるので)なにしろ声は高音でてるし綺麗に。これってとても得してると思う。ちゅうえいさんはホントに普通に上手い。
ライブで聴いたのよりかなり良かったのは、やはり踊りながら歌うのは難しいからでしょうね。ライブの時は大丈夫かなって思ったけど、CD全然大丈夫。

by hyakurin | 2015-08-24 03:07 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード