人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 かえって失礼じゃね?

どうも、ぐでたまが好きな管理人です。キャラクター物にはまったく興味ないのですがぐでたまは別。やる気がないのが好きなのです。そう昔はたれぱんだが好きでしたとも。
特にピューロランド出禁と言うネタはよかったなあ。ピューロランドなんて私も絶対行かないよ(今はぐでたまも中にいます)
ベーコンかけて寝てるのが好きだ。

あまり普段ドーナツは食べませんが、ミスドの抹茶シリーズだけは好きです。それのオールドファッションだけだけど。あれは美味いと思います。普段はパン屋でたまーに売ってる玉子ドーナツが好きです。堅くて薄甘いあのそっけなさが。高校生のときもよく校内販売で買ってました。
夫がハマスタへ行くのでお土産に発注しましたが、覚えてるかなあ。一番近所のミスドは日高屋になってしまったので忘れたら恨んでやろうと思います(連続で週末野球なのでそれくらいしてもいいだろって事で)

昨日のお昼にオムライスを作っていたら半端なところでケチャップが足りなくなりまして。私は必ずこの手の物は買い置きをしておくのですが、ケチャップはあまり使わないので少し経ってからスペアを買わないと賞味期限が切れる、と思ってその後すっかり忘れていたようです。
さて、どうすべと考え「カレー粉入れてみっか」とフライパンにテキトーにぶちこむわたくし。大丈夫、カレー粉は万能。
…これがホントに案外なんとかなるんですよねー。ちょっとスパイシーなオムライスって感じになって違和感なし。カレーが強すぎない。
別にこれからもあえて入れようとは思わないけど、困ったら全然入れて大丈夫な感じ。たぶんナポリタンでも応用可能だろうな。
てかケチャップくらい買っておけと。調べたらソース(私はなんでも醤油なんでほとんど使わない)も残り僅かで在庫がなかったよ。自分がなくても困らない物ってつい忘れてしまう。
まあソースもいざとなれば、お好み焼き用とたこ焼き用はあるけど。フライとかにかけて美味しいかは知らね。

猫2号のメイがあちこち毛が薄くなってて、黒猫だし目立って仕方がないって前に書いたのですが、病院連れて行こうか、とりあえず猫1号の薬を貰う時に軽く獣医さんに相談してみてよ、と夫に頼んでもどうも埒があかない。
最近は少し改善されて来たんですが、なんで聞いてくれないのと夫を問い詰めたらまあ理由がくだらない。
結論から言うと、獣医さんがこっぱげなので訊きにくいって訳、どう遠回しに訊けばいいか分からないとか。私は正直この時、夫は馬鹿なんじゃないだろうかと思いました。だって患畜の話ですよ、そこまで気を使う方がかえって先生はハゲって言ってるようなもんじゃん。
だから私は言いましたよ、なら一緒に行って(私はこの先生とは長年冷戦関係なので最近は夫に通院は丸投げです)私が、猫が部分的にハゲみたいになってて特にこの辺がハゲてんですよね、それに腹側が全体的に薄らハゲでって言ってやるよって言ったんですが、やめようよと拒否される。
いや、変だろそんなん。猫の話だよ、意味わからないと言う話を父にしたら、父まで微妙な顔してやがる。
男って変な生き物。それとも私が色んな場面で雑なのだろうかと考えた週末でございました。

でもやっぱり気にするポイントが変だと思うけどなあ…。治って来たからいいけど。

by hyakurin | 2015-06-07 07:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード