人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星 スーパーベストネタライブ「星吹雪」

日付的には昨日、久しぶりに吉本、松竹以外のお笑いライブへ行ってきました。これは夫の希望でして、流れ星が凄く好きになったのでどうしても行ってみたいと。
でも夫が気に入ってるのって肘神様だけなんだよなあ、ライブでやるとは限らないしと思っていたらちょうどのタイミングでベストネタライブがあるので早速。しかし油断してチケットの発売日を1日勘違いしてたらもう東京国際フォーラムCホールの3階席になってしまいました。ええここって確かキャパ1000以上(実際には1500
だそうです)じゃん、それがもう売り切れ間近とか流れ星人気出たなあ、良かったなあとか勝手に思ったり。
流れ星は結構前から好きです。何回か書いてますけど、瀧上さんの顔が芸人の中で一番好きだし。でも実は漫才を長時間見るのが苦手な私、大丈夫かなと思ってました。いままでもM-1の敗者復活とか誘われても行った事ないのです。多分、飽きるから。漫才よりコント派です。

とにかく、会場は広く、客層は若く、お金かかってそうなライブでした。久しぶりに「キャー」って歓声の上がるライブに行きましたよ。流れ星はファンクラブも出来たんですって、なんか凄いなあと。
さて肝心のライブですが楽しかったですよ、文句なし。さすがにベストネタってだけあってどれも面白かった、飽きたりしませんでした。と言うか流れ星で飽きる訳なかったわ。ああ言う、作りこまれててよく稽古して合わせてる漫才はとても好きです。歌ネタも好きだし。
どぶろっくがゲストで来たんですけどネタで「流れ星が好きな女は磁石も好き」って言ってたけど、それは確かにそうかもしれない。方向性は似てますよね。
3階じゃ顔芸見えないなあって思ったけど、それもちゃんと考えられてて、舞台上の大きいスクリーンに映るようになってたので大丈夫でした。夫も楽しめたようでよかったです。一ネタだけ好きでライブ行っちゃうと意外に楽しめなかったりするので。一曲しか好きじゃないバンドのライブと同じくらい危険。肘神様ももちろんやりましたし。
グッズもたくさんありましたが、ゲートボーラーよねぞうのTシャツはちょっと欲しかったです。最後にグッズプレゼントとかしてたのですが、そこで最前列のお客さんがようやく来て驚く流れ星。聞けば新幹線のトラブルだそうで。帰ってニュース見たら大事ってか、東北方面からわざわざ見に来る予定だったんだ、気の毒だと思いました。2人もそう思ったのか無抽選でグッズあげてましたがそれがよねぞう入れ歯ストラップ(入れ歯は未使用の本物、歯医者で作って取りに来ない人が意外に多いんだそうです)他にも戦国漫才をコントでやった時の信長の衣装とか、でっかいのぼりとか。

そしてまた全国ライブツアーやるそうですよ。東京は今度は渋谷公会堂ですって。あそこはもっと広いよねえ。で、ファンクラブの先行はあるそうですが。どうしようかなあ、夫は行きたいみたいですが、チケット買うだけならファンクラブまではいいかなあとか、月額300円とからしいしコンテンツも色々あって面白そうではあるけどなあと悩み中。でもさすがに渋谷公会堂なら普通に買えばいいかなあと。

by hyakurin | 2015-04-30 02:03 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード