人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たけど一々感想を書いていないドラマたち

ずらずらっと覚え書き感想っぽく。ろくな事は書いてません。


・コンティニアム
AXNってたまに今更ってドラマ買って来ますけど、これも向こうではシーズン4までやってるドラマですが、日本放送中にシーズン5で終わりって決定しましたね。
それはさておき、まあよくある革命物でタイムスリップ物。企業に支配されてる世の中を変えようとテロリストが過去に(現代)その時たまたまテロリストを取り締まる側の女エージェントも巻き込まれて一緒に。キーラだかエミリーだかって彼女(名前くらい思い出せ)が可愛かったのと、果たしてどちら側に正義があるのかなあって見てた。
エージェントの万能ボディースーツを未来で作った人、今はティーンのあんちゃんとコンタクト出来てなにかと頼りにしてるキーラ(仮)だけど、最後にはそのあんちゃんによって画策されて現代に来たって事が判明。彼女は子供も夫も未来にいるので凄く帰りたいのに。テロリストの一員だったのに離脱して何やらしてる男と…的な関係になったり。
ちなみに例えばテロリストとかの親を殺したとしても、テロリストは消えたりしないのでドラゴンボールタイプのタイプスリップ物のようです。次元が違ってるんですね、過去に来た時点で多分。これがバック・トゥ・ザ・フューチャータイプだと、テロリスト消える訳ですが。

・BONESシーズン9
ようやく、FOXの放送で見ました。前シーズンまでずっとDVDで見てた。中々追い付かなくて。
でまあ、結婚しましたねブースとブレナン。結婚式なんてとか散々言ってたブレナンが、子供の頃からこのドレスが着たかったのとか言って切り抜き出して来たのには笑ったけど、まあとにかくおめでとう。これですっかり満足した視聴者がガンガン離れたのはご愛嬌。
だってもうワンパターンなんだもん、グロい死体が出てきて、ブレナンが非常識な事言って(たまにブース)最後にまとまるっての。アンジェラはますます万能だしよ。
次からもテレビだから見るけど。てかシーズン11はまだ決まってないらしい。

・ホワイトカラーシーズン5
なんか放送が吹き替えばっかりだったが、ようやく朝3時とかのすっとんきょうな時間の毎日放送で見ました。これもだいぶワンパターンかなあって正直思う。
今回は思うところあるピーター(出世して部門長に)がニールのハンドラーを引き抜いて来た新しい部下に任せたら死んじゃったり、元MI5のエージェントで今裏家業の女に騙されて惚れちゃったニールとか。
結局、色々あってピーターはまた出世して妻共々DCへ。ニールは今度こそ自由になってまともに暮らすと決心して、釈放をピーター推薦でかけあってもらおうとするが、ニールを離したくないFBI上層部が却下。
やけになってる風のニールを見てピーターはやっぱりDCやめよっかなと妻、エリザベスに。エリザベスは国立美術館の仕事があるので、じゃあ私だけね、週末会えるし。とかアメリカではあり得ない物わかりの良さを示す。
そんな事はしらねーニールはすっかりグレ、元々足を洗うのに大反対してたモジーに足首のアレを無効化してくれと依頼。しかしそれを待つ間もなく、ちょっと前から監視してきてた男に話かけたら拐われましたで終わり。
このドラマも次で終わり(しかも半分の6話)ですが、潮時かなって出来映えだったかな。綺麗に終わるといいっすね。

・HELIXシーズン1
変なサブタイトルは忘れた。黒い遺伝子だったか。またヒロくん(真田広之をヒロくんって言うのはアラフォー以上)が怪しげな科学者で、北極圏でイラリアって言う大企業の研究所で所長で、未知のウィルスが漏れて的な。そこへ事態の収拾にきたCDCがうんにゃらで。
そのウィルスに侵されると黒い血になって、それ吐いたりしてゾンビみたいな。
愛するSyfyが愛するウェアハウス13を打ち切って始めたドラマなんで、ちょっと最初から冷めた目で見てたけどそうでなくてもどうかなあって。なんか謎ばっかで、あれこれ人間関係もあれやこれやでなんかどうもなあって。大企業が金儲けの為に危険なウィルス作って、治療薬も作ってってマッチポンプで世界を牛耳るとかありがちかなと。
ヒロくんはエクスタントでも怪しげな科学者だか医者だかですが、ウルヴァリンにも出るし、ご活躍で何よりです。

・TAXIブルックリン
またしても警官の父が未解明の死を遂げている女刑事が主役。そのキャットを演じてるのはグレアナがなんか、とにかく人気のドラマに出てた人らしいが私は知らない。
で、この人がまあ破天荒で特に車の運転が壊滅的、物理的な意味で。キレた上司に運転を禁じられる、父の事件に首を突っ込むなと厳命される、おまけにFBIの元夫とは夫の浮気が原因で離婚。
そんなときにフランス人タクシードライバーのロンバ(通称レオ)と知り合う。麻薬売買でフランスで前科あり、独房が大嫌い。キャットが濡れ衣を晴らした事から、彼女の運転手となる事に。しばらくしてから顧問でお金もちょっと。
ロニーと言うオネエと同居(なんか最近このパターンよく見るなあ)フランスに残してきた息子とスカイプで話すのが日課。
てな感じなんですが、とにかくレオを活躍さそうと思うと、強引な展開にならざるを得ないと言うか。実は私は映画TAXIもあまり見た事がないんですよ、なのになんで見続けたのか分からない。打ち切りも知ってたのに。
そうシーズン1で打ち切りなんです。だから実はキャットの父が汚職警官だったとか、カペラ家の為に暗躍してたとか、そのカペラのトップがキャットの幼馴染みのアナベラで、キャットは殺そうと追い詰めるが母の乗るフェリーに爆弾仕掛けられたとか、レオの妻子がフランスから来たんだけど、レオの麻薬関係のマフィアにさらわれたとか、これでもかとあれこれ詰め込んだのにぜーんぶ投げっぱで終わりです。
てか途中も突っ込みどころ満載ドラマでしたが、最後まで酷い。だからちゃんとシーズン2とかまでやってるドラマを見たいんだよね…。
まあだからって、シーズン2も特に見たくはないけど。


エクスタントは1話で投げちゃいました。ナイトメア(どうでもいいけど原題がPenny Dreadfulなんだからもう少しひねったタイトルにすればいいのに)も終わったし、これでWOWOWで見るドラマなくなりました。クリマイはシーズン7の録画失敗からまだ追い付いてないので。来月も特になさげだし、テニスだけだなあ。
また何本か溜まったら書きます。

by hyakurin | 2015-04-29 06:59 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード