人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 どうでもいい話ばかり

目玉焼きの黄身はいつ潰すか、私は真っ先!
かける物はご飯のお供の時は醤油、パンの時は塩とキッパリ決めている管理人です。ちょっと前に流行った事柄に今更ながら乗ってみました。
てか、目玉焼きの白身と黄身をバラバラに食べる意味が分かりません。白身に黄身を絡めて食べるから美味しいのではと。だってゆで卵だって温泉卵だって黄身だけで食べないじゃん。ラーメンの味付け煮卵半熟も黄身だけ舐めとったりしないじゃん。する人もいるかもだけど(どっちだよ)
夫はかける物は私と同じですが、黄身は最後に一口で食べてます。見るたびに微かに背中が痒くなります、黙ってるけど。途中で破けると残念がります。その時多分私、薄ら笑いしてると思う。

最近ますます更新サボってますねー。もはや他人事レベルです。だってパソコン部屋、夏暑く冬寒いんですよ。去年までは隣の部屋のファンヒーターを持って来てたんですが、去年ほど寒くないからいらねーかと頑張るとすぐ冷える(バカなのこの人)
オマケにパソコン机の椅子が半端なく腰に合わない、冷えと会わせ技でもう大変。しばらく前から腰に不安を抱えてますし。その原因が、風邪。
風が吹けば桶屋が儲かるよりは近道な話なんですが、去年末からちょっと外に出て人がいるところに行くと風邪をね、ひくわけですよ。既に3回ひいてます。そして治らない。全然治らない。
10日ほど前もまず喉の違和感、続けていつものコースで発熱、でも結構パッと38度以上。あ、ヤバいと薬を飲んだら珍しくすぐさま治る。え、今の熱なんだったのと言うくらい。しかし喉の違和感は少しだけどまだあったんで、薬はしばらく続けてましたがそこで異変が。
私は銀のベンザブロックを愛用していて、普段は錠剤を買ってます。しかしその時は夫が買って来やがったカプレットだったんです。ホントにこういう要らない捻りをかまされるとイラっと、はいい。とにかくそれしかないから飲むとなぜか途端に後ろからバットでぶん殴られて昏倒したかのように寝てしまい、起きられない。本当にすぐ、毎回。
錠剤ではそんな事ないし、飲む数量も間違ってない(以前誤って数日間鼻炎薬を倍飲んでたら味覚がおかしくなった事がありまして、それ以来慎重)なのに寝ちゃうし起きられない、まったく。
仕方がないから寝ていたら、姿勢が悪かったのか(なにせほぼ昏倒だから、寝場所も寝姿も適当)すっかり腰に来ました。なんかもう、どの角度から見ても私駄目。
腰も良くはなったんですが、パソコン机の椅子でも平気なほどじゃないっつーか。今はだから、パソコンはやっても20分。中々ブログ更新まで手が回らん。ちなみにこれもパソコンではなくガラケーからです。
こうしてる間にもドラマの感想がたまって行くよ…。

まあ、とにかくもう少し気候が良くなれば。なんとか。
寒いとじんましんも出るんだが、これも地味に困る問題で。ちなみに暑くても出ます、もう地下室ででも暮らせばいいと思う、我ながら。
でもふと、市販薬でも飲んでみるかと思ってドラッグストアで物色。実は鼻炎薬にはじんましんに効くのもあるらしい、のは知ってたから。
どうやらアレグラがいいらしいんだけど、高い。これなら素直に医者に行くべきか…と悩みながら軟膏とかのところでレスタミン錠発見。そういえばこれも痒みに効くよなと見ればやっぱりじんましんにも効くし、価格もお手頃。即購入。
広範囲にぶわーっとじんましんが出たときに飲んでますが、綺麗さっぱりとはいかないものの、かなり目立たなくなるし痒みにも効果がありました。暑い寒いの気温で出るじんましんの方はちょっと試してもいいかも。
地味に大変だったので良い物買ったなあと、珍しく。

ま、とにかくもう少し頑張ります、多分。

by hyakurin | 2015-02-21 06:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by mackworld at 2015-02-21 18:17
■しゅごい
ガラパゴスでこれだけ長文打てるのが。
Commented by hyakurin at 2015-02-22 04:00
mackworld様、これ打ったのは金曜日に夫が風たちぬを見てて邪魔しないように(要するに私は見ない)寝っ転がって本読む間に打ってたんです。暇さえあれば長文は全然打てます、ガラケー片手だし。
名前
URL
削除用パスワード