人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、いよいよツアーファイナルズです(BS放送もあるよ)

いよいよ、日本人男子がATPツアー最終戦、錦織圭選手が選ばれし8人の一人として戦う日がやってまいりました。
もう今から緊張して大変です私。馬鹿です。でもねえ、何度も同じような事を書いて恐縮なんだけど、ホントに長年のテニスファンからすると奇跡のようですよ、まさかこんな日が来るなんて。
メンツ見て、できればグループAの方がよかったのかなあとか思いましたがよくよく見たらグループBなら準決勝まで1日空くのでよかったのかなーとか。ただラウンドロビン1戦目でマレーと当たるのがさすが錦織選手って感じです。だって唯一勝った事ない相手だもん。以前まだシード選手でない頃、一回戦のくじでいきなりナダルを当てるとかあったなあと懐かしくなりました。
まあでも、マレーは勝たなきゃいけない相手です、上を目指す以上。そして最初に当たる方がかえっていいのかもしれませんし。マレーはいうなら錦織選手のアッパーバージョンであった訳ですが、それは去年までのお話であって今年進化した錦織選手がどう戦うのかを楽しみにしてるのは何も日本のテニスファンだけではないようで、チケットもかなり値が釣りあがってるようです。
ああホントにドキドキしちゃう、寝ないようにしないと(最近、夜9時くらいから居間で寝て、たまに朝の4時5時までノンストップで寝てる時がある。凄い睡魔で勝てないんですよ…、ホッカペもあるし)

とにかく、怪我なく、過度な緊張をせず、錦織選手らしいプレーに期待。もううるさいと言われようが応援してやるぜー。

しかもBS朝日でも生中継決定したので、GAORAが見られない人でも見られますね。ホントは錦織選手以外の試合も中継してもらって、テニスってすげえな、上位ってすげえなってみんなが見られたらいいのにって思いますが、とりあえず錦織選手の試合、ぜひ見てみてください。凄いから。

by hyakurin | 2014-11-09 08:46 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード