人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・プラン9コントコレクション~2014秋・冬新作~

帰って、テニス見てる内に撃沈してすでに記憶が曖昧ですし、大阪がまだなのでほんの覚書程度に。
一応、ネタバレ注意。




行ってきました久々のプランを久々のシアターモリエールへ。いくらルミネが使えないからって、もう少し会場はどうにかならなかったのかなあ。凄い詰め込んでましたよ。私も売り出しに気が付いたのが遅かったので整理番号がかなり最後の方だったので下手側の端っこで見ました。モリエールは舞台が低いのでやや見えにくいコントもあり。
グッズはマグカップとラテアートで描いたプランメンバーのコースター。3枚入りで誰が出るかはお楽しみ。私はマグカップ購入。だいぶ前から手ごろなマグカップ欲しいなと思ってたのでちょうどいいです。カレンダーがなかったのは残念だけど。

更生としてはオープニングのコントとその他6つ。書いたの久馬さんだけじゃない気がするんだけど不明ですねえ。覚王山はちょいちょいグッズの売り出しとかで幕間に出て来てました。
コントの内容を覚えてる限りで書くと、オープニングはカフェのバイトの面接だけど、パイロット辞めてきたとか名前が怒徹(字は適当、ドトールと読む)とか星場と書いてスタバとか、歩可(ポッカ)とかそんなんばっかり。ギブソンは絶対落ちるわーと自分は「青山」です、と名乗ると「ブルーマウンテン」と。
なんか今回割に緩いオチが多かったかも。

その他には警官が自転車泥棒と疑った男と自分は実は刑事とか、いや自分は警視総監の息子とかエスカレートして行って、しまいには調べさせないなら死ぬとか言い出すという。これは銃声エンドでどうなったのか分からず。
バイクで事故ったなだぎさんを搬送に来た救急隊がみんなおじいで中々運べない。リアカー持ち出したり。最終的には足だけ丈夫なゴエ老人が走って救急車を取りに行って轢かれる。
具合が悪いという夫婦(久馬、妻がなだぎ)がゴエ医師とギブソンナースのところへ診察に。診断はコンピューターウィルスに感染していると。信じない久馬だが、個人情報や写真をどんどんばらまきだす。妻も浮気してるのよとかさらっと言ったり感染が広まっている。しかも看護婦も実は白衣の下はボンテージ、とか晒し「院内感染」と言うオチ。
割と長いコントでは「幸せのスプーン」という、町工場を継がずに俳優の夢を追いかけ、でも金の持ち逃げで失敗し、今はカレーやをやっている長男が余命幾ばくもない父親のところへ息子連れで来て、町工場を継いだ次男と云々、という真面目なストーリー。で、今はカレー屋の長男が作ったカレーを最後に命がけで作ったスプーンで食べようとしたら実はカレイの煮付けでした、という。これ久馬さんでないなら多分覚王山だろうな。
地下アイドル、サングラスをかけた2人組のアイドル(ゴエと久馬)そこへ取材に来るギブソン、マネージャーの許可を得てサングラスを取ってもらうが、地下生活が長すぎて目が退化してるという。歌ネタで好き。

最後はまとめ。ゲストで出てきた大山英雄が人を撥ねた(救急隊のおじい)警官が事情聴取(生きてたらしい)とか今までのが出て来る訳ですが、あんまり覚えてない。と言うのもそのせいで渋滞した中に和田アキ子(ギブソン警官の伯母)がいて、ドレスで歌うんだけどこれが下手で下手で。大山さんが入っても変。オチ忘れました。

エンディングでは受けないのになぜ押すのか、とかゴエさんが糾弾したり、歌が下手と逆に糾弾されたり。
楽しかったです。来年はもう少し東京に来て欲しいですね。月刊コントも全然ないし。

by hyakurin | 2014-11-02 07:49 | お笑いライブ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from Nowpie (なうぴー.. at 2014-11-23 06:48
タイトル : ザ・プラン9 最新情報 - Nowpie (なうぴー) ..
ザ・プラン9 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど... more
名前
URL
削除用パスワード