人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソン3 ハワイ4 見終わり

感想と言うよりただの覚書。
ネタバレとか気にしてません。




なんという適当なタイトルの約し方でしょう、その上もう少しでパーソン・オブ・インタレスト4と打ちそうに。どこの未来人だよ、見てないよ。
このドラマ2つはホントにテキトーにしか見てないのであしからず。


PERSON of INTERESTシーズン3。
もはや記憶もかすかだが、カーターが死んじゃったのは覚えてる。ルートが病院から逃げたのもこのシーズンだったはず。そしてショウが仲間に入り、ちょっとリース君の影が薄くなった。そしてファスコがどんどん男前になって行く。
リース君がカーターの死によって(そもそも急に好意をあらわにしたので嫌なフラグだとは思ったよ)もうマシンなんか信じられないもんねーとフィンチの元から去った、のを説得に来たファスコ。あまり役立ってなかったような気もしないでもないが、あのリース君とファイトしようとしたのは凄い根性だ。ショウとも微妙な仲のよさだしもうファスコしかいないから生き残って欲しいよ、今後も。
なんというかショウとルートがかっこよすぎて男性陣がなんか輝いてない感じ。できればショウにはイレギュラーでいて欲しかったかも。カーターが死んだのもこの2人優先だからって感じだし。てかもう、マシン関係の話がメインだから、街の悪党とかそれを追う刑事とかそういうのはどうでもよくなったんだろうな。
ヴィジランスは凄い組織に思えたのに、ネタバラシでがっかりしたわ。コリアー、あんな怪しげな誘いに少しは疑い持ちなよ…。デジマとサマリタンが無双過ぎる。
フィンチたちはルートの最後のあがきでなんとか逃げ延びました、さあどうなるってもドラマの最中にネタバレもいいとこの次のシーズンの予告入ってるし。すぐやるのはいいけどさあ。
ま、とにかく頑張れファスコ、生き延びろ。

Hawaii Five-0シーズン4。
更に記憶が薄いこっち。相変わらず、スティーヴ母とウォー・ファットの一件は引っ張ってるがとりあえずスティーヴ母ドリスの子供じゃない、ウォー・ファットの母を殺したのがドリス、ドリスはCIAの仕事に復帰したかと思ったらなんか脱獄に手を貸したらしい、と相変わらずどうでもいい。そういえばスティーヴの妹メアリーが里親になり、なんかスティーヴは伯父さんになった。
コノが前半、アダムと逃避行中なので除隊したキャサリンがチームに入るが、なんか最後の方でアフガンでの恩人の子供を探すとか言って旅立った。多分戻らない。
SWATの隊長に本土から来たクローヴァーとか言うのが着任して最初スティーヴと揉めるが、仲良く。スティーヴが悩みを打ち明けたりしてちょっとダニーの影が薄くなる。ダノ呼びもブチ込んどけも言わなくなったし。
この人最終回で警察を首になった(娘を助けるための行動で)がスティーヴがチームに誘っていい話で終わってましたが。寄せ集めとはいえ、警察首になったのが…とここまで打ってチンの存在を思い出した。なんでもありだからなファイブオー。
ダニーは両親が豪華ゲストでした(メタ発言)お母さんがお父さんに愛想つかしてハワイに来たり、グレイスの為に料理覚えたとか言って作ってるのピザだし(アメリカ人は手作りピザならなんか許されると思ってる、ピザはピザだろーが)スティーヴの相棒役をグローヴァーに取られたりしながらも、美人のアンバーを救った事がきっかけでお付き合い。でも持ち前のネガティブを発揮してましたが、なんかちょっとだけ吹っ切れた。来シーズンもちゃんと出て来るといいけどアンバー。
次シーズンの製作は決まったが、話数を減らされたりとかなりの正念場。ま、たとえ途中で終わっても結構どうでもいいけど、頑張れ。

by hyakurin | 2014-10-10 20:07 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード