人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 楽天ジャパンオープン 一回戦

シードダウンが異常に多い今大会、ようやく錦織選手の一回戦。まずはドディグに勝ててよかったです。再放送で試合を見ましたが、とても素晴らしくいい感じの試合展開でした。日本開催、凱旋帰国、シード選手としての責任などさぞかしプレッシャーだろうと思っていましたが、錦織選手は私が思う以上に強くなってます。
チャンコーチも確か最初の方は主要な大会で自分のスケジュールにあった試合にしか帯同しない、と言っていたように思うのですが最近はずっと来てくれてますね。ダンテコーチとは役割がもちろん違うのでいてくれるに越したことはないですよね。
次はヤング、同世代ライバル対決ですがドディグよりはやりやすいんじゃないかなって。多分。
その上ダブルスもあるんですよねえ、連戦だしあまり無理はしないで欲しいですが。楽天の後も上海から立て続けにツアーを回る事になりますから。
それにしてもドディグ戦後のインタビューでも伊藤竜馬選手の事を「たっちゃん」と呼んでは言い直してましたが、みんな仲良さそうでいいですね。錦織さんの日本語のインタビューはホントにかわいらしい。英語のときはとてもきりっとしているんだけど。そういうところも好きです。
その竜馬選手はベッカーには負けてしまいましたが(人間が古いのでベッカーと言われるといまだにどきっとする)これからも期待です。

by hyakurin | 2014-10-02 04:17 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード