雑日記 音楽とか血縁とかの事

最近そう言えば階段から落ちないなあ、と思ったんですけどよく考えたら以前のように勢いよく上り下りしないからだと言う事に気が付いた管理人です。てか大人が階段から落ちるのもどうかしてますが、もうこの頃は慎重に慎重に降りるようになりました。前の住人が階段に手すりをつけていて、引っ越した当初は「邪魔だよねえこんなもん」とか夫と言ってましたが今や、いやあありがたいよねこんな立派な手すり、とか言いつつ毎回使ってますよ。もうね、見栄とか捨てたから。落ちるよりましだから。

私の夫は早くに両親を亡くしているのですが、他にも失踪した叔母だの、ご両親が再婚なので実は異父兄弟がいるらしいとかかなり複雑な親戚関係がありまして、某宗教も絡んで(堂々と政治に絡んでるあそこです)色々複雑なのです。あまり話したがりませんし、聞いてもこっちも憶えてなかったり新事実が出てきたりしていまだに驚く事があったり。
私もいけなくて、何せ両親が一人っ子でいまいち親戚ってのがよく分かってなかったり、別に財産もないし話したくないなら訊かなくていいか、付き合いもないしとか適当なもんだから駄目なんですよね。
先週もその失踪叔母の件で連絡があって、私ではお返事できないのでちょっと困ったり。
実は私の父も少し似たような生い立ちで、今は健在だからいいですけど何かあった時に対処出来るかなあとちょっと真面目に考えたりする。まあこっちは年齢も年齢なんでだいたい死んじゃってるんですけどね(言い方が悪い)

映画「LUCY」は映画の日に行く事にしてチケット取りました。月曜日なのにもう結構席埋まってる。そんなに広いとこじゃないけど、なんか嬉しいな。評判は微妙な感じだけど、まあ気にしない。
逆に迷っていたルパンはやっぱりそっとしておこうかなって。だって映画って逃げ場ないし。

ついにSyrup16gのアルバム「Hurt」が発売、もちろん発売日にアマゾンさんが届けてくれた訳ですが(フラゲとかしに行かない、もうリアルショップでCD買ったのがいつだったかも思い出せん)実はまだ聴いてない。もう5日経っちゃうけど。ようやくウォークマンに入れたのでそろそろ聴きますけど。
やっぱりねえ、期待がねえ、大きいからねえ。ちょっと頭冷やしてからがいいのかなあとか、評判見てからとかつい逃げ腰に。でもそれくらい好きなんです。
最近大量に新しいのを仕入れてるので、それ聴いてクールダウンクールダウン。気に入ったのはまずパスピエですねえ。特に「演出家出演」が好きだなあ、最初の2曲はとてもいい。よく相対性理論と比較されますけど言うほど近くないと思うけどねえ。テイスト的にはアーバンギャルドの方が近くないかね。これも気に入りましてよく聴いてます。まだ「鬱くしい国」は借りられてないんですけど。
他にはKANA-BOONとゲスの極み乙女(インディゴもね)も気に入り。クリープハイプとねごとも引き続き聴いてるし、一周するには結構時間がかかります。
でも聴くよSyrup、ちゃんと聴く。正座して。
[PR]

by hyakurin | 2014-08-31 06:41 | 日記 | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/23283332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]