人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 生きている私の事

朝、起きた時にあれ左手の小指が変…と思っていたら夕方くらいから痛くて痛くて。曲げるのに違和感があって、それを伸ばすのが激痛。何がなんだか。突き指したみたいに痛いけど、身に覚えがまったくない。
今はもうちょっと動かすと痛い。時間が経つにつれてどんどん痛い。
とりあえず痛み止め軟膏塗ってみたが、なんの気休めにもならん。いてーよー。洒落にならないくらい本気で痛い。しかしなんだろう、理由が分からない。こういうの本当に嫌なものです。
またいつも水曜日なんですよね、理由の分からない不具合。明日は病院もやってないですし。
いたいよー。

と、ここまでは昨日。まだ余裕があった。その後痛くてほとんど寝られず、痛いのは左手小指の付け根であるのは分かったし腫れているんだが、軟膏やら湿布は相変わらず気休めにならない。
微妙に小指が曲がった状態で何もしていない時の痛さを10とするなら、腕やら動かすと30になり、シャツを着るとか髪の毛を結ぶとか他の指でも力を入れると60、この時点で悲鳴を上げるほど痛く、一番痛いのが手を洗う事。指を伸ばしてなんかするのが駄目らしく、これが100。昨日は一番薬(親知らず抜いた時の痛み止め使用)が効いている時に泣きながらさっとシャワー入ったけど、今晩はどうしたらいいのやら。
とりあえずロキソニンを買って来て貰い、なんとか今晩乗りきって明日病院へ行くつもり。

なんか痛みを探ってみると、関節とか骨とかとにかく奥の方が痛い。そして相変わらずこれだけ痛くなる理由がまったく思い当たらない。何もない。
母にはリウマチじゃない、とか気軽に言われるし。思わず調べましたよ、多分違うと思うけど素人がネットで調べただけなんで。母、畳み掛けるように今はいい薬があるわよ、と親切なんだか更に人を奈落に突き落とすつもりなのかさっぱり分からん。違うって多分。
猫たちも調子悪くてあまりご飯食べないし、猫一号の老猫アニーにはこの餌はいや、あれは少し食べてもいい、他のを出せと散々やらされ、その度に泣きながらアニーの食器を洗うわたくし。辛い。他の餌の痕跡があるのがいやってアニーったら潔癖なんだから、とか言うのも辛い。

朝泣きながら干した洗濯物を取り込む時に人が来て(町内会のお祭りの寄付金徴収)慌ててシャツを羽織ろうとしたら、よりによって左手が引っ掛かりそれがもう、絶叫クラスの痛さ。その後もう再起不能と言いたいが、猫さまたちのトイレ掃除、手洗い、気に入る餌を探す、器を持ったり励ましたりして食べてもらうなど、なんかもう辛い、猫も私も生きているのは本当に辛いと今思っているところ。
アニーのブラッシングをして毛玉を取りたいけど、さすがにそこまでは無理。死ぬ。

これで明日、病院に行ってなんと言われるのか。固定しないで済んで、痛み止めが貰えるならもうなんでもいい。リウマチでもいいわ、いい薬があるんでしょうと投げやりになって携帯見たら、サブディスプレイが死んでやがる…。まだ2年半しか使ってないのに。階段のてっぺんから落としたりしたけどよ。
とうとうスマホか、もう開き直ってまたガラケーにして一緒に滅びるか思案中。てかもう、それどころじゃないから。なんで面倒って続けて来るのよ、生きてるなあ私。

以上を携帯で打ったんです。今はキーボードはどうだろうと試しているのですが、左手が中指しか使えないためいつもの3倍時間がかかる上に、ちょっと打っているとどんどん小指の痛みが増してきます。こらあ、無理だわ。

by hyakurin | 2014-07-17 18:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード