人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 全英オープン 1回戦

第10シード(いい響きだわー)錦織圭選手、デシェッパーに快勝。いい出だしです。
相手が何せセカンドサーブも210キロ越えする、ダブルファーストなビッグサーバーなもんだからブレイクポイントも2回しかないっつー珍しい試合でした。更に錦織選手は一度も相手にチャンスをやらない素敵っぷり。
普通、こういう選手はタイブレークが強いもので2セット目の時、錦織選手も一瞬リードされましたがそこから逆転する貫禄がさすが。
海外メディアでも随分と取り上げられてますし、テニスの盛んな国ではホントにすっかりトップ選手として扱われてて良い気分。どうやら最近は「マジシャン」なんて呼ばれてるようで。やだもー、ヤン・ウェンリーみたいでカッコイイ(分かる人だけ分かればいい)
でも錦織選手のプレーはその称号に値しますね。

体の調子もいいみたいだし、第10シードとして勝ち進んで欲しいです。今度こそウィンブルドンで。
しかしマッチング見てて思うんだが、イズナーとは全然当たらんなあ。最近見てないよだからイズナー。いや特に好きでもないけど。

次も期待して待つ。後、今日はヒューイットに勝って欲しいー。

by hyakurin | 2014-06-24 22:18 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード