人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 白い白いの事

ここ数日、体調崩して日記も休み(意味無し)
ひたすら寝てたらだいたい良くなりました(野生の獣の如く)

ダイナマイト関西の決勝戦のチケット、取れたんだけど1階後方でちょっとがっかり。狙いは2階席だったんですが、読みを外しました。
まあ行ければいいや。

もうとっくに終わりましたが、今年もヤマザキ春のパン祭で白いお皿貰いました、ていうか夫がシールためて貰ってきました。私は生涯でそれやった事ないし、これからも多分しません。うちではポイント系にうるさいのは夫です。たまに怒られます、私はポイントとかそんな熱心じゃないんで。どう貯めてんだか知らないですが、たまにTポイントとかでご飯奢ってくれます。夫が細かいので私はますます雑に生きてます。

さて、ヤマザキのお皿、悪くないんですよ。使いやすい大きさ、デザイン。こんな器欲しかったってのに毎回合うし、使う事も多いです。
でもね私、本音を言うと白い食器って好きじゃないの。もっと和食器みたいのを集めたいし使いたいんです。渋い色や柄の食器が好きなんです。でもこれ、ヤマザキで貰ったのと被る…と思うと買えないんですよね。そりゃ、あるのに買えない。
そうしてどんどん、うちの食器が白に侵食されていくの。
それが使えないとかだったらいっそよかったのに、ヤマザキのお皿ってホントに使いやすいんだよねえ。しかも丈夫で、長持ち。
夫にはいらないと毎回言ってんですよ、実家にあげたりもしてる。それでも毎年うちに降り積もる白い食器。
今日も食卓の半分は白い食器でした。うぬうん。

今日の夕食。
・炊き込みご飯。ゴーヤチャンプル。枝豆。大根の味噌汁。
炊き込みご飯は市販の素にしめじなどを足したもの。枝豆は普通に箸休め的に食卓に上ります。晩酌の習慣はないのでつまみではないです。

by hyakurin | 2014-06-19 20:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by mackworld at 2014-06-20 12:07
まるでA型夫とO型妻のような構図だすなー。
まぁ妻がおおらかな方が家庭はうまくいくとは言いますが。
Commented by hyakurin at 2014-06-20 18:54
マック様。
ご指摘のように私は雑で我儘、よく言うとおおらかなО型でございます。そして夫はAB型、相性最悪の夫婦です。夫は妙なところは細かいくせに、ある部分はもの凄く雑で私を苛立たせます。でもだいたい、まあいっか、と私が気を取り直して終わります。
相性最悪にしては家庭はそれなりです。
名前
URL
削除用パスワード