人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 見たい聴きたいの事

今年は全然、見たいと思う映画がなかったのですが、今月末にようやく2本行く予定です。
「トランセンデンス」「渇き。」です。前者は夫も行くそうです。
なんと言うかどちらも、インセプションやら告白やらが脳裏をよぎったりよぎらなかったりですが、でも中々楽しみなのです。
「トランセンデンス」はなんとなくGlamorousGossipと言う漫画を思い出します。ちなみにこの漫画、もう長い間連載が止まってますが、続く可能性もあったりなかったりで、私はこの作者さんが好きなのでずっと待ってます。
デジタル全盛期にフィルムで撮影、とかはまあどうでもいいけど。こういうSF作品にはつい釣られますねー。8月公開の「LUCY」も多分、行くだろうな。猿の惑星でないのが私。
「渇き。」は珍しくも原作読んでません。先に読むか後で読むか考えどころ。どうも私は本屋大賞とこのミス大賞は肌に合わない気がして、手が伸びないです。捻てるんです。どっちにしろAmazonとかじゃ今は品切れで買えないですね。最近のこういう、電子書籍で買えと言わんばかりのやり方にかちんと来まくり。
話戻して、なんとなくだけど、中島監督の上手い改変に期待かな、告白みたいに。

しばらくぶりに何か新しい音を仕入れる気になりまして。
候補は、アーバンギャルド、パスピエ、ゲスの極み乙女、モーモールルギャバン、KANA-BOON辺り。
とりあえずアーバンギャルドの「恋と革命とアーバンギャルド」を借りてみました。このうっとおしい季節にはいいように思います。初恋地獄篇、セーラー服を脱がないで、都会のアリスなんかは結構好き。
とか言いつつ、ドラマ・大川端探偵社の影響で借りたEGO-WRAPPIN’を聴いてる方が多いけど。
YouTubeで見た感じはパスピエが一番しっくり合いそうなんだが、ネットのTSUTAYAでまったく回って来そうにないので、リアル店舗へ行くしかないかも。クリープハイプとかも全然ネットじゃ借りれず結局、普通に借りに行った方が早かったんだよね。
この辺でもCDにこだわる私です。古いんです。本は紙、アルバムはCD、なの。

さっきサミットストアで買い物したら、お釣りの400円分くらいが50円玉で渡されたのにびっくり。店員が何も言わなかったのにもびっくり。最近のレジは店員さんが小銭を出すわけじゃなく、自販機のお釣りみたいに出てくるから、たまたま100円玉が切れてたんだろうけどそういう時って何か一言ないのかね。いや、別にいいけどさ、なんとなく。そもそも100円玉切らすなよ、とも思うが。
お財布があまり小銭が入らないタイプなんで、そういうのがちょっと気になるんです。
近所とか普段のちょっとした外出では、Suicaとnanakoを使う事が多いんで意外に小銭って減らないんですよねえ。
そういう新しさには対応するタイプ。

今日は何しろサッカーでしょうが、私たち夫婦は中継も見てなきゃテレ東がテロップも出さないから(男子ごはんを見てた)負けって言うのを夕方まで知らなかったと言う。テレ東、さすがだ。

by hyakurin | 2014-06-15 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by まっく at 2014-06-16 22:49 x
トランセンデンス TVで盛んに宣伝してますなー。
デップどんの映画はハズレが少ないから大いに気になる作品でありまする。見たら感想書いてねー。
Commented by hyakurin at 2014-06-17 06:27
マック様。
トランセンデンスは前売り買ったので必ず行きますよー。公開してすぐではないかもですが。CMだとジョニー・デップが出てる、くらいしか分からなかったですが、内容確認したら面白そうなので期待してます。フィルム撮影だけの映画でないならそれなりに感想書きます。
名前
URL
削除用パスワード