人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 テニスと外に出た事

マドリードでも錦織圭選手ベスト8ですよ!
もうクレーが苦手なんてないね、だってラオニッチにクレーで勝ったんだもん、最高だわ。これがちっともニュースにならず騒がれない日本が嫌。凄いのに。ラオニッチが肩痛めてたとか関係ねえ。
次勝てば奇跡の世界ランキングTOP10入りですよ。日本人男子にこんな時代が来ようとは、泣けるわ。
まあ、次の相手が不戦勝で上がって来てるのがアレなんですがね…。でも錦織選手も今大会1セットもまだ落としてないから。
勝てば多分、9位になる。そしてそのまま今月末の全仏行けたら多分だけど第8シード以内になるはず。これはものすごーく重要なの。第8シード以上はクォーターファイルまでTOP4と当たらない。つまり順当に行けばベスト8まで人外クラスと当たらずにすむんですよ、順当に普通に行けばベスト8って事。しかも今、レンドルと別れたマレーが人外ってほどじゃないし!
とにかく次が大事なんだけど、ラオニッチ戦かなりお疲れだったからなあ…。また期待してテレビつけたら棄権とかやだなあ。
なんと言うか、錦織選手って応援しててあーもーいいよ、もうやだがっかりって思ったら、次は今までを遥かに超える事を成し遂げたり、とにかく目が離せないしあれこれドキドキする選手なんですよねえ。
ああ、とにかくまず試合出来ますように。色々書いたけど、それがまず大事だし、ランキングも大事だけど無理はしないで頑張って欲しい。別にTOP10に入る事がゴールではありませんし。

今日は銀行に振込みに行くのと図書館に本を返す(返却日は昨日…)のをなにがなんでもやらねばならないので、朝から気合い入れて出掛けました。
更に買い物の為に関内方面に出て、まず馬車道のお気に入りのパン屋へ向かうとなんか出店とかあって盛り上がってて、ああそうだ今日はアイスクリンを配る日だと。
なんかアイスクリームが日本で初めて馬車道にて販売された日、だったかな(物凄く違う気がする)で、その当時のレシピで作られたアイスクリーム、アイスクリンが貰えるんですな寄附かなんかすると。昔はただだった。食べてた人いたけど、私はもう何度も貰ってるんでパス。
その後伊勢佐木モールへ移動、GUにて寝る時に着る用のTシャツ購入。私は一年中、冬でも寝る時に欠かさず着るんだけど、中には高校生の時に買ったTシャツが交じってる凄まじさ。昭和だよ、恐ろしい。
もちろん、その辺のはもうほつれを通り越してところどころ破れてたり悲惨。でもなんつうか、中々しっくりくるTシャツがないんですよね。
1番いいのはライブで買ったTシャツ、バンド系の。でもこれもとんでもなく古いのが交じってる。前世紀とか。
ユニクロとかだと首がね、ピッタリし過ぎるんですよね。綿100%でないと駄目だし。女性物は薄い、袖短いとまったく駄目。その点、今日買ったのはなんかよさ気な気がする。良かったら大々的に古いのと入れ替えたいと思います。

その後、昼食にしようと思うが気に入りの生パスタ屋がなくなってしまったので、イタリアントマトかプロントか迷ってプロント。ここのプロントはJRAのビルにあるせいか、喫煙席のが遥かに広く、禁煙席がガラス張りの中に4席しかない。もう少しある禁煙席は喫煙席と通路でしか隔たってないし。神奈川県は条例で飲食店は分煙をきちんとしないといけないので、普通はガラス張りの中が喫煙席って事が多いんだけどここじゃそうは行かないんだろうな。久しぶりにタバコの臭いのする場所で食事しましたよ。
まあ、私も以前は形ばかり(一日5本とか)吸ってたので別に気にはならないけど。今だって別に吸ってもいいけど、片付けがめんどくさいから吸わないだけだし。

次はダイソー。模様替えをして棚を置くときに便利だろうと、プラスチックのケースなど購入。模様替えの進捗は今のところこれだけだ。ヤバいまったく遂行出来る気がしない。テニス見ないといけないし。
他にも色々買ってかさ張るかさ張る。
カルディとかブックオフも行きたかったけど、もう持てないので帰る事に。ブックオフは行けなくて良かったよな今にして思えば。積ん読が増えるだけだし。

プロントでパスタが来てから15分くらい放置してた隣のお姉さんは猫かなんかだろうかとか、前を歩いてるお姉さんの太ももがどう見ても私の二の腕より細いとか考えながらぼーっと家に着いて気がついた。
ダイソーに行った目的は親に頼まれたアームバンドを買う事だったと。
なんか凄い敗北感。
動揺の余りさっき携帯を米を研いでた中に落としちゃったよ。ぼ、防水で良かったー!

昨日のドラマ「BORDER」
・設定だけ見た時は、なんだ目に見えるイタコドラマかとか思ったけど、死者が見えるの死者がバリエーション豊富でかなり面白い。
昨日の回はちょっと息抜き的な話で良かったです。

今日の夕飯。
・白米。塩鯖焼き。なすとしめじとピーマンと鶏の甘辛炒め胡麻風味。納豆。エノキタケの味噌汁。
疲れたので簡単メニュー。

by hyakurin | 2014-05-09 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード