人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記(5日) ないふると諦観とドラマの事

プラン9の本公演「なゐ震る」は面白いと言う話ではなく(でも面白いけど!)今朝の地震は大きかったですね。
私はいつもの如く1階の居間で寝ていたのですが(寝室だと上手く寝られない癖があるのだけど、さすがに朝まで寝てたのはたまたま)2階で夫の布団で寝ていた猫のメイが、鳴きながら降りてきておかしかった。この猫、狂暴なくせにビビりで地震も大嫌い。揺れるとまるで「揺れたよ怖いよ」とでも訴えるようにこうして私のところにやってくるのです。どうにもならないよと言っていると、押し入れに篭ってしまいました。私たちはこれをアマテラスと呼んでます。天岩戸って事。でも踊っても出て来ない。
この世で押し入れが1番安全だと思ってる。年寄りの方のアニーは平然と寝てました。
珍しく夫も地震に気が付いて降りてきて、しばらく様子見してたんだけど結局眠いだ腰が痛いだ言い出して寝直したら昼遥か過ぎで。今日はこんな感じ。
もうね、模様替えは永遠に出来ない気がしてきました。私も今度は布団で寝てた同罪だが。

今日の「ホワイト・ラボ」
・冤罪に見えて冤罪じゃありませんでした、も意表をつかれなかったし。それにこのドラマ、科学捜査物の割には雑って言うか。
前回も遺体に突っ込まれてた札束の指紋は調べないし。
今回は凶器のナイフから持ち込んだ女の子の指紋は出たのに、その後それを連続殺人犯が素手で掴んで自分の首切ってるのにその指紋は出て来ないとかありえないし。今回が1番つまらなかったなあ。
一ノ瀬の父の秘密は多少興味あるからまだ見るけど。

今日、録画を見た「リバース・エッジ」
・3話を見たのですが、なんか凄くいい話で書くことない。
いや、途中まではこれ究極のマザコンじゃねとか思ったんだけど、彼は彼なりに彼女と接していく内に彼女をちゃんと好きだったのかってあの誓いのキスで分かったので。いい話だ。このドラマは中々いいです。オープニングも音楽込みで好き。

更に録画を見た「ロング・グッドバイ」
・これも3話。話がこんがらがって来たし、例によって読んだはずの原作をちっとも思い出せませんでイライラしてきた。チャンドラーなあ、読んだけどなあ。
でも雰囲気は好きだし、好きだな。今期は探偵物が良い。

今日の夕食。
・肉じゃが(ちょっと薄味だったなあ…常に目分量上等です)ワンタン・スープのワンタンは鳥ひき肉に生姜をきかせて、スープにはほうれん草と卵を入れました。残り物の明太子と温泉卵。モヤシのお浸し。どうも外食すると次の日は変なメニューに。主婦業も長いくせにね。

少しだけ日を跨いでしまった。

by hyakurin | 2014-05-06 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード