人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割と真剣に煩悶中

どんでん返しで3日前に新パソコン届いたのに、その前日にセットアップしてくれる人(親)に「まだまだ来ないみたい」とか言ってしまったせいでまだ箱に詰めたままの状態で困ってる私です。届いたと言い出しにくくてなー、なんとかしないとね…。
どうでもいい追記:ふと、SonicStege(ウォークマン用のデータを取り込むやつ)をバックアップ取ったけど7年くらい前の古いバージョンをずっと使っているので、もしかしたら新しいのに変えた方がいいのかなあと思いサイトを見に行ってみたらびっくり。もうそんなのとっくにお払い箱で今は別の物に変わってました。慌ててそれをダウンロードしてデータを移して、更にバックアップ取るところです…。皆様におかれましてはたまにはお手持ちの電化製品のサイトを見に行った方がいいと思いますです。でもまあ、忘れててももう一度SonicStegeをダウンロードして(今はもうネット上では出来ません、私はまだロムで持ってるから多分出来ると思うけど)バックアップデータを移して、更に新しいx-アプリとか言うのをダウンロードしてデータを移せばいいんだけどね。
しかしパソコンを買い替えるのめんどくせー。私は動画も画像もビジネスデータも何もないくせにめんどくさがってるけど、ホントはきっともっとめんどくさいんだろうなあ。

とかいいつつ毎夜毎夜、ファミリー劇場でやっている一連のパトレイバーアニメ版を見てる私は今「機動警察パトレイバーTHE NEXT GENERATION」いわゆる実写版パトレイバーを見に行くか行かないかで悩んでおりまして。
私、パトレイバー好きですけど今更新作実写版とか初代の設定引きずってる現代版三代目とか、そういうのを見たいかと言われると微妙で。別に押井ファンじゃないし。
そもそも私はゆうきまさみの漫画版パトレイバーが好きなだけで、アニメはその流れで見ていただけだし(パトレイバーの出発点はOVAってのは知ってます)アニメ版ってさ、メディアによってテイストに温度差がありすぎてちょっとついて行きにくいって言うか。ちなみに1番好きなのは、アーリーデイズですかね。

だからむしろ、海老名の映画館(よりによって最寄上映館が海老名とは、まだ都内に出る方が横浜からなら楽で早い)へ見に行くなら漫画版パトレイバーを大人買いしたいんですよねー。コミックス持ってたはずなんだけど、引っ越し2回の間に行方知れずになってしまって。
だってせめてTHE NEXT GENERATIONが2~3回ならいいけど、全7話でその後長編一本とかそんなに海老名に通いたくない…。いやさすがに長編はこっちでもやるだろうけどさ。とりあえず見に行ってみるのも負けた感があるしなあ。なら鷹の爪7でもタダ見しに行った方がマシかと。
まあ、1話見たら清々しく吹っ切れて忘れられそうだけど。そこらの評判見てると、押井ファンでなければ厳しそうなんで。だいたい私、実写化に対する許容範囲が異常に狭いし。アニメ版だって声がとか、グリフォンの決着あれで終わりかよとか色々思ってますし。
それに初代に愛着がありすぎて映画の展開ですらせつなくて、そんなに好きじゃないんですよ。

でも簡単に無視するにはやっぱり私、パトレイバーが好きなんですよね。今、昼間に録画した映画版2見てるんですけど、もちろんそこそこ昔ながらその時点にしては中々いい設定だよなとか感心したり。遊馬が好きって変わらない辺り私って成長ないなあとか。
ま、レイバー大して動いてないみたいだし映画館で見なくても、レンタル待てばいいかなみたいな。WOWOW辺りでやってくれたら何も悩まないで良かったんだけど最速放送はスタチャンだったかなで。でもそれも待てなくないしなあ。

まあ海老名ってのがネックで。川崎ならなあ、行ったかも。考えたら私、海老名って20年以上行った事ない、その時も駅の外へは出てないし。なんかだいぶ色々出来たみたいですけど、でも海老名かあ…。
腰激重の私、中々動かされません。

by hyakurin | 2014-04-07 02:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード