人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作ドラマ「Almost Human」について その10

AXNでの放送もまだ決まらないオールモスト・ヒューマン。その上に、そろそろちらほらシーズン2に継続するのかどうかが話題になっているようです、いい話はないですね。
まあザ・フォロイングのシーズン2初回が低調スタートなのはいい話題かもしれない、とか皮肉しか出てきません。てかAlmost Human以下の数字だし、こっちは年明けはいい感じに上がって来てます。間が開いたけど大丈夫で良かったです。

あんまり信頼のおけるソースではないんですが、今のところこんな感じの話題がありますよと言うのを書こうかなと。
ただ信頼おけないったって、日本だって東スポのすっぱ抜きだろと高をくくってたらホントだったなんて事もよくある話ですからねえ。
それに継続ならもうそう話が出てもいい頃だし、そういうのがなくて否定的な記事が出るとなるとこれはやっぱり継続は微妙かと思います。

まずですね、Almost Humanの継続はないねってはっきり書いてる記事。そもそもFOXは13話しか作らないつもりだったとか書いてるんですけど、これは違う気がします。だって先日のエピソードでドリアンの生みの親が軽いテロみたいな事して逃げてるとか、今後に繋がるストーリーもあるんで。それにジョンさんの事件も、今出ている最終話までのあらすじの中では決着しそうな感じはしないですし。
最初から13話ならさすがにキチンと構成しそうに思うのです、ストーリーを。
ただその後にまことしやかに、そもそもスリーピー・ホロウも1シーズンで終わるはずが好調で継続したので、こっちはないとか。継続が決まったBONESを今の死に枠金曜日から月曜日に戻すからAlmost Humanは終わらす、他への枠移動はないとか。スリーピー・ホロウに関しては向こうでもこれ後付けだ、嘘くさいと言われてますけどね。

BONESの枠移動はどうなのかなあ。普通金曜日に移したらよっぽどでなければ戻さないと思うけどな。多分。終わるから華やかにとかって事もない、多分。
ただ確かにAlmost Humanみたいに制作にお金のかかるドラマの継続は相当レーティングが良くないとないとないというのは最初から分かってる。特にFOXという局ではそんな感じ。だったら最初からこんな企画通さなけりゃいいのによーと思うべきか、13話でも見られて良かった(まだ見てないけど日本にはいつの日か入りますので)とでも感謝すればいいのか。
制作陣もなぜFOXで作ったのかね、正直なところ。
うーんでも、それこそ例えBONESに枠を取られても、他のドラマがもっと悪ければ継続はあり得る数字ではあると思う。これでもFOXの中では良い方のドラマだから。

と、向こうでもぐだぐだと議論がなされてまして結局はみんな頑張って呟こうとかそんな感じ。まだ分からないし希望は持とうよみたいな。あんまりポジティブな期待感はないですね。
最初に出てきた具体的な記事がこんなんでちょっとみんなしょんぼり、でしょうか。
終わる頃には(つまり今月中には)結論出ると思うんで、とりあえず期待値を下げとこうかなと。その方ががっかりしないで済むしな。

by hyakurin | 2014-02-06 14:17 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード