人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑な話とテニスも少し

昨日、夕方から突然具合が悪くなった私。しかしどこが特に凄く悪いと言う訳でなく、ただ頭が痛くて気分が悪くて横になっても縦になっても身の置き所がない、と言う感じ。どうする事も出来ずただとりあえず小1時間ほどのたうち回った後で、寝間着に着替えてみたら少しだけ気分が良くなったので布団で休む。
頭痛は肩こりと寒さで身体が固まったのせいもあるようなので帰宅した夫にちょっと揉んでもらうが、なにせ私の肩ときたら普段から石を通り越して鉄板かってくらいがっちがちで、夫の指が持たず気休めにしかならない。いつかてもみんなどに行って嫌がられてみたい。
結局、夜11時過ぎにはだいたい良くなり復活するも、食事はいらない感じ。なのに会社の人に貰ったという京都土産の生八橋チョコレート味を付き合いで仕方なくひとつ食べる。まずくはないが、餃子の皮にチョコレートを入れたような味で、八橋感はほとんど感じない。
最近の子供らは中高で京都に行かないそうで、それで家族で行かれたそうだ。私なんか小学生で日光、中学生で京都奈良と王道だった。でも高校生ではスキーといきなり適当になる。今となってはインストラクターがただの地元のオッサンで、息子の嫁に来ないかとキャラメルをくれながら、冗談にするにはマジなトーンで言われた事が一番の思い出である。なにせオッサン、みんなに名刺まで配ってたからね。いつか個人で遊びにおいでよとか。
そこでうんと言ってたら私の人生変わってたかなあ、悪い方に。なんてったって、昨日くらいの寒さで具合を悪くしてるのに、北国にはきっと住めない私。

というわけで具合が悪かったのは夕方からだが、朝からイマイチで全豪オープン2回戦も見られなかった。まあ錦織選手がラヨビッチには負けないだろと高をくくっていたのもあるけど。ただ想像以上に暑さが強烈だったようで、本当にストレートで勝って良かったと思います。
そしてそろそろ予報では涼しくなるらしいってなったらようやくナイトセッションに試合が移るみたいです。なんだよ、今度は寒いかも知れないよ。
そして3回戦はてっきりセッピだと思ってたらヤングらしい。これはナダルまで行けそうじゃないか、てか行って欲しいね。ま、本音を言えば頑張れモンフィスだけどね。
フェデラーの試合ちょろっと見たけどまだエドベリ(エドバーグ)コーチ確認出来ず。でかどうもコーチってよりはアドバイザーみたい。でもフェデラーがサーブ&ボレーを結構多用してて、なんか懐かしくてたまらなくなる。好きだったなあ、エドベリのサーブ&ボレー。

で、今朝は今朝で夫が猫の腹具合が悪いと騒いでいる。この猫はちょっと寒いとすぐそうなる。もちろん私は自分の具合がすぐれないのに猫など運べないと言ったら、会社に馬鹿正直に猫を病院に連れて行くから遅れますと電話していた。チャレンジャーだが、何と言うかそういうとこは割と寛大な会社なので。てか私だって病院なんか行かないのに、と思いつつ猫を取っ捕まえてキャリーにぶち込む。
こいつはもうこうなるとサイレンのように鳴き喚く訳だが、普段からお喋りで七色の声を使い分ける猫なので、もう完全にこう喚いているようにしか聞こえない。
「てめーらふざけんなこんちくしょう、これにいれたってことはまたあのへんなところにつれてくつもりだな、ふざけんなだせばかやろうころすきか、だせーだせー」
てな感じ。あまりに面白くて大笑いしながら送り出す。だってホントにそういう風に聞こえるんだもん。とにかく凄まじい大音量の鳴き声で見渡す限りの人が何事かと振り返る、かなり恥ずかしい。具合が悪くて良かった(本末転倒)
病院では、まあ注射して薬ねと。その後夫が、本当はこいつより深刻なもう一匹の年寄り猫の相談を少しする。殺人的だった去年の夏の暑さ以来、どうも食が細くなりいよいよおばあちゃんって見た目になり、状態が芳しくない日があるのだ。
しかし診察終わって自分からキャリーに飛び込んだやつめが、なによーかえるーかえらせろーと(夫談)鳴き出したので、一度連れて来ますで帰宅する。
こうして病院から帰るとたいていこいつは拗ねて押し入れに潜り込む、天岩戸状態になるのだが、今日は入るわよ入るからねとのふりだけで入らない。寒いから嫌だったようだ。仕方なくおやつやってご機嫌を取ったら、素直にやって来た。猫も年を取るとやる事が凝ってきて嫌だ。
以前なら薬が入った餌でも平気で食べてたのに、最近は感づきやがるし(年寄りの方はおとなしいので普通に薬が飲めるが、こいつは死ぬほど狂暴なので無理)ならせめて病院の世話にならんでもらいたい。

とにかく、明日はテニス見るぞ。

by hyakurin | 2014-01-17 17:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード